※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

私がだるい疲れた〜と言うと文句を言う旦那…。橋本病と診断されたけど動…

私がだるい疲れた〜と言うと文句を言う旦那…。
橋本病と診断されたけど動悸が治ったから少し不調でも病院行く気が起きず行ってないことから、明日行けと言われます。心配とかより、だるいとか言われても俺なんもリアクションできんからとキレ気味で言われました。
普通に家事とか毎日同じことの繰り返しで育児もあるしだるいとか言うことも許されないのかと思うと涙が出ます。病院行くのだって私のお金です。帰っても来ないし、旦那は金ないとか言うからできるだけ節約したいのに。

確かにきつさを言い訳にしてだらけてるとこはありますが、育児は1人でしてるし家事も1人でしてます。旦那は仕事、あと夜勤の時昼ごはんの用意(インスタント麺 するくらいです。なのにこっちのことも考えず週一でエッチは強制、チュー今はしたくないと言っても子供の前でも構わずに胸もんだりちゅーしてきたり。それで本気で切れたら何いきなりまじになってんのとか言います。優しく言っても聞いてくれないから本気になるのに。そんな旦那の態度にも疲れました。

たしかに少し前は疲れた〜きつい〜と言ったら大丈夫?と言って欲しいとか思ってました。でも大きな喧嘩した後からそれも諦めただ疲れた〜とか独り言のようにボヤいただけです。そんなのも許されないのが辛いです。夜勤で仕事行ったので気分が楽になってますがまた明日会っても何も変わらないんだろうなと思うと胸が苦しくなります…。

コメント

フリード

お疲れ様です。

でもママリみてると『旦那が疲れたアピールうざい』とかよくみるので逆があってもおかしくないですよね(^_^;)

疲れてるならリフレッシュの為に一時保育を利用してみてはどうですか?😄
節約も大切ですが、身体が持たなければ本末転倒ですよ(*^^*)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🤗確かによくみますね🤦‍♀️私は疲れた〜とか言われても、夜勤もあるし疲れるよね〜、仕方ないって思ってるので、こっちが家事して疲れてても理解して欲しいって感じです😅仕事は家事育児より偉いと思ってる人なので。

上の子は保育園行ってて、下の子は手がかからない子なのでリフレッシュというか子育て自体は楽なはずなのですが…😅とにかくやる気が起きなくて辛い感じです😅一日リフレッシュみたいなことはしたのですが、次の日になっても治らずやはり病院に行くべきなのはわかってるのですが…😭そこは旦那の言う通りだとは思ってます。ただ、俺は何もリアクションめんどくせーからしないみたいな態度にむかついてしまいました🙇‍♀️

• 2月13日
mari

わたしも昨日そうでした🤣

体調不良で、しんどい〜といっても、大丈夫?しか言われず…
手伝ってよ!今日頑張ったの褒めてよ!って思ってしまい(笑)
涙がぽろぽろ😢でも、旦那の俺心配してたじゃん!って言われてキレてしまって喧嘩になりました🤣

うちは思ってることをきちんと伝えようというのがルールなので話し合いますが、ママリさんのとこは話すら聞いてくれなさそうですね😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️

体調不良の時にそれだけはムカついちゃいますね😭きついのに休めない、いたわって欲しい気持ち分かります🥺私は体調不良と言うよりただの疲れなので大丈夫?と言ってくれるだけでも嬉しいのですがそれすら言いたくないようです。言ったからなにか変わるの?言わないし何も手伝わない、という感じです🤦‍♀️

うちも思ってること伝えたり話し合うことよくあるのですが、若いから?なのか旦那の固定観念的なものが強くて、女心もわからないし、頑張って変わる気もないようなので無理でしょうね…。お前がかわれ、俺は今で完璧、という感じです…。

• 2月13日

橋本病だからホルモン足りてなくて余計にしんどいのでは?🤔💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    多分そうです😭病院明日行こうと思います🤦‍♀️病院いくことすらやる気起こらなくて😭子供の病院などで後回しにしてしまうことは良くないですね😭

• 2月13日