※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまたん
ココロ・悩み

子供の父親との関係に悩んでいます。新しい彼氏は子供を大事にしてくれるけど、過去の父親を忘れられず戸惑っています。今の幸せを受け入れることができるか悩んでいます。

自分の中でたまになるこのモヤモヤを吐かせて下さい。
私は未婚シングルで子供の父親とは籍を入れられず認知も相手の親がするなと言ったらしくできないと言われ産まれてからでもしてほしいと言ったのですが拒否されました。
その後産まれてから1度も子供には会っていません。
連絡もたまーにしてきましたがもう今では連絡も取っていません。
その後いいご縁があり今お付き合いしている人がいます。
彼はとても子供を可愛がってくれて一緒に遊んだり色々な所へ連れて行ってくれたりととても息子を大事にしてくれています。でも、ふとたまに子供の父親の事を思い出してしまいます。今はこんなに大事にしてくれる彼がいるのにそんな事を考えてはダメだなと思うんですけど😓私はまだ吹っ切れていないのかなと考えたりしてしまって。本当に凄く好きで子供ができた時は喜んでくれてたのにこんな結果になってしまって。それでもまだ思い出して考えてしまっているのはまだ吹っ切れていないのかなって思ったり…今の彼といる方が絶対に幸せになれるはずなのに…
なんで考えてしまうんでしょうか。

コメント

ena

子どもに対して、後ろめたさがあるとか?大きくなって、何かのきっかけで本当のパパの事聞かれたらとか…⁇あとは、やっぱり、いい思いでが残るだろうし、周りの反対でダメになってしまったわけで、2人が向き合ってダメになってしまったわけではないからではないですかね…⁇

• くまたん

くまたん

ご回答ありがとうございます😊
    本当のパパの事を聞かれたらと思う部分は少なからずあります😓
    ちゃんと話し合わなかったのはあるかもしれないです💦

• 2月14日
mari

今は男に依存せず、とことんひとりで子育てしてみればいいんじゃないですか?
前の彼のことを考えてしまうのは子どものことを思ってではなく、自分の気持ちですよね?
今の状態では、ただくまたんさんの気持ちにお子様と今の彼が振り回されてる気がしちゃいます💦

• くまたん

くまたん

自分の気持ちの問題です💦
    彼に対しても申し訳ないですよね。

• 2月14日
ぷぷー

考えちゃうのはその彼に対してスッキリしてないからじゃないですかね?
吹っ切れてないという気持ち面でなく、認知してほしかったとう部分というか…うまくいえないんですが、スッキリとした別れでないからとゆうか…

私の場合はですが、自然消滅した元カレのことは思い出したりしてました。
旦那の方が大好きだし、元カレと戻りたくなんか全くなかったし、でしたが、スッキリしてなかったんだろーなー。
何年かしてフト連絡とれて自然消滅でなくなったらスッキリしました(笑)

• くまたん

くまたん

ちゃんと向き合って話し合わなかったからですかね😓ただぷっきゅうさんの言う通り別れ方があれだったからスッキリしてないのかなってもお話聞いて思いました💦

• 2月14日