※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅーちゃん🙃🙂
お仕事

友達とお客さんからの保険会社の勧誘に悩んでいます。育休やボーナス、福利厚生に惹かれつつも、家族や友達への依存や保険業界への反対が気になります。社会保険の手当も魅力的ですが、迷っています。保険業界で働いた経験を聞きたいです。

二つの保険会社から一緒に働こうと声がかかっています。。
一人は友達で、一人はお客さんに。
育休産休もあり、ボーナスもあり、福利厚生面には惹かれますが
やはり契約取れなかったら結局家族や友達をあてにしてしまい、友達がいなくなりそうだし
私の親も保険屋は猛反対😫
でも私は今はパートで働いていますがあと二人は子供産みたいと思っているので社保に入ってたほうが
手当はいいですよね。。。
でもなぁ、、はぁ、、迷います。。。
保険屋で働いた事ある方、経験談を聞かせてほしいです!

コメント

まいごん

働いてたわけではないですが、一緒に仕事をしてたことがあります!
契約が取れないってことで、人の入れ替わりが激しかったです😅
でもおっしゃる通り待遇はよく、時間にも自由があるようでした!

りんご

いまは育休中ですが、保険屋さんしてます! わたしは基本友達や家族には押し売りしないと決めていました。何か答えられることがあれば答えますよ〜☺️

みー

保険会社勤務です。
親御さんが反対、友達がいなくなる。って、よく言われます。
確かに、契約を取らないと…という事は仕事なので、やらなければいけませんが、福利厚生は、とっても充実してるし、退職金もそこらのサラリーマンより貰えるのでは?と思いますよ。
私も今は時短勤務ですし、時短も小学校に上がるまで取れます。
一般の会社はここまでの融通はないですよね?
何か聞きたい事あれば、教えてください♪

らる

私の母が保険業してました!旦那が居て、自分の稼ぎはボチボチでいい人は保険業でいいかもしれません🥺私の母は離婚して独り身なので、契約取れなければその分収入ガタ落ちだし、結局はお客さんの都合のいい日で動かなきゃいけないので土日、夕方から仕事に行く事もありました😅母は二度としないって言ってますが、保険の事を勉強出来たのは良かったみたいです🥰💕私も保険の事は母に聞きます😂
友達で保険業の子が居るんですが、今まで全く遊んだ事もないのに遊ぼう!と言われて、そこから保険の提案とかめっちゃされました💦ただほけんの窓口行ったらそこよりも安くて保証もいい所あって😅断ったりしてるんですけどよく分からない会社に保険かけると良くないよ!とかなんとか言われます💦もう面倒くさくなって連絡取り合わなくなりましたが、保険の事で友達に話ふると友達居なくなるのはほんとだと思います😅😅

ツル太郎

保険会社に勤務しています。
会社によっては家族契約って昔より厳しくなったと言います。家族申請が必要みたいなので…
福利厚生と時間の融通は小さい子持ちには若干ききますが会社にも寄ります。