※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの汗疹について、ヒルロイドと亜鉛華軟膏を使っても治らず、着替えを頻繁にするべきか、室温対策が知りたいです。

赤ちゃんの汗疹についてです(><)

胸、背中などにぽつぽつ汗疹ができていて皮膚科の先生にヒルロイドと亜鉛華軟膏をもらいましたがなかなか治りません、、、
こまめに着せ替えたりした方がいいんでしょうか?
室温も23度前後で何か対策ありましたら教えて下さい!

コメント

deleted user

こまめな着替え、肌着は綿100%のものを着せる、おむつもこまめに替えてそのたびに腰やお尻やお股を乾かす、お風呂の後すぐに保湿する…
たぶん全部やった上でのご質問ですよね💦
娘もあせもや肌荒れがひどくて色々対策をしましたが周期?があるようで、落ち着く周期になるまでは何をしてもダメでした😭
あと、おしりふきも敏感肌の子だとダメなのでぬるま湯で流したり、清浄綿でそっと拭くようにしました。
何をしてもダメな時は本当にダメで可哀想です…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝起きなどは着替えさせてこまめにやってるつもりなんですがダメです(´;ω;`)
    素っ気ない先生だったので何も質問出来ず周期がある事は知りませんでした!やっぱ肌弱いんですかね💦
    細かく教えてくださりありがとうございました😊!

    • 2月13日
deleted user

私は着せすぎてて汗疹作っちゃいました💦
コンビ肌着に暖か目のカバーオールとかを着せてたんですが、肌着なしで年中素材のカバーオール1枚にしたら治りました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も寒いかな〜と思ってついつい着せすぎちゃいます(^◇^;) 肌着無しはやってみてないので試してみます👀!
    コメントありがとうございました☺︎

    • 2月13日