※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

2歳の娘が食事中に集中できず、遊んで食器を落とします。叱っても効果が薄い状況で、皆さんはどのように対処していますか?

2歳の娘がいます。
ご飯を集中して食べません。。
ハイチェアに座って食べてるのですが
後ろを向いたりフォークで遊んだりしてフォークやお皿を落とします。もちろんテレビはつけてません。
遊ぶからそうなるんやろ、遊ばないで、と叱りますが言葉だけのごめんなさい〜をしてまた遊びます。強めに叱ったりご飯を取り上げてもあんまり効果なし、、
皆さんはどうやってご飯を食べさせてますか??

コメント

うーたん

うちもそうですよーヽ( ̄д ̄;
じっと座って居られない。。
ご飯食べながらウロウロ歩き回る。
フォークやスプーンを振り回して遊んだり。
イライラするので、もうやりたいようにやらせています(ノ_・、)
というか妊娠9か月で子供を追いかけ回す気力なしですw
いつかちゃんと食べてくれるだろう、、、と期待しています。。

  • のん

    のん

    やっぱそうなんですね!
    イライラするし怒りすぎて、娘はまたなんか言ってるわーくらいにしか思われてないんだろな、て思います(泣)
    私ももう諦めて自由にさせようかな。笑

    • 2月13日