※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

6ヶ月の男の子を育てています。私が離れると最近すぐ泣くようになりまし…

6ヶ月の男の子を育てています。

私が離れると最近すぐ泣くようになりました。
主人が泣く息子を無視します。
お風呂の準備や、布団を敷くために抱っこを
お願いしても「今は無理」と言われます。

先程には
「息子が嘘泣きしてる時に、おまえは『はーい』とか返事しすぎ。ただのわがままに育つ」
と言われました。
たしかに多少泣かせておくことはしょうがないと思いますが、泣いている自分の子を放っておけることが信じられません。

男性ってこんなものなんでしょうか、、、
テレビなどでイクメンパパさんたちが出てくると悲しくなります。

コメント

猫LOVE

まだ6ヶ月ですよね?嘘泣きってできますか??💦

旦那さん、「今は無理」って言った時何してるんでしょうか??

私も泣いてる子供は放っておけません💦

• はる

はる

そうですよね💦
    嘘泣きなんてないですよね😰
    スマホでゲームばっかりしてます、、、
    泣いてるのすぐ抱っこして悪いことなんてないですよね💦
    なんだか泣けてきました😂
    ありがとうございます😭

• 2月13日
ゴーヤママ

あ、だから貴方はわがままに育ったんだね。って言い返してやしましょ!😠
今は無理って何?貴方のその態度が無理だし、今じゃなかったらいつ抱っこしてるの?って思います笑

• はる

はる

育児に自信もないので、言い返せなかった自分が悔しいです😞
    ほんとにいつ抱っこしてくれるのだろうという感じです。
    朝早いんですが17時くらいには帰ってくるので、他のパパさんたちよりさっかく長く一緒にいれるのに、、、と
    すみません💦聞くとイライラしますよね💦

• 2月13日
  • ゴーヤママ

ゴーヤママ

私も育児に自信ないですよ!
    ですが、何もしてない人にあーだこーだ口だけ出されるのは腹ただしいですよね!
    二人の子どもですしお二人の愛情を注いで育てたいですよね😫
    ストレス溜め過ぎない様にして下さいね、、

• 2月13日
  • はる

はる

こんなかわいい自分の子なのに抱っこしないなんて信じられない!せっかく早く帰ってきても全然遊んでくれないね!
    て言うと、すねてさっき外出て行っちゃいました😰
    私は夫婦そろって子育てを楽しみたかっただけなのにと悲しいです💦
    気にかけてくださってありがとうございます💦

• 2月13日
       チョッピー

クソ旦那はほっておいてお子さん可哀想なので、おんぶ紐でおんぶしつつ作業されてみてはどうでしょう?で、ウチのルールですが、相手が動いているときは自分も手伝うか同等の事をする!って感じで、お風呂終わって洗濯干してたらお風呂洗うか茶碗洗うかですよ。貴方何する?って選ばせてしまいます。
ゲームはあり得ません。赤ちゃんいたら休息ないですからね。休むときは皆で休むんですよ家族ですもの

• はる

はる

そうですね!お願いしても抱っこしてくれなさそうな時は私がおんぶなりして過ごそうと思います💦
    今転職したばかりで、疲れてストレス溜まってるみたいです、、、
    心に余裕がない時機嫌が悪くなるのが主人の癖で、、、
    それが治ると一番ありがたいのですが、、、
    私も心に余裕が欲しいのですが、まだまだ子育てに慣れなくてなかなか難しいです😢
    早くお互いに協力できる夫婦になりたいです😞

• 2月13日
  •        チョッピー

チョッピー

最初からはならないですよ(^◇^;)いきなりいって大喧嘩はマズいですが小噴火を小出しで出して出来たら褒めて感謝して、もうひとり手強い大きなお子様をイクメンに育て上げていくんですよ~頑張ってくださいね

• 2月13日
  • はる

はる

ありがとうございます😣
    主人もパパに育てることが妻の仕事だと思ってがんばります💦

• 2月14日
ママリ

それでも父親か!って言ってやりましょう😤
うちも旦那にお願いしてもすぐ動いてくれない時がありますが、「聞いてる?今やってほしいんだけど‼︎‼︎」って言いますよ!笑
でも泣いてる時は私から言わなくてもあやしておむつ替えてくれたりしてます。
子育ては夫婦で協力してやっていくものですからね😊

• はる

はる

素敵な旦那様で羨ましいです😞
    普段は優しいのですが、少しでも心に余裕がなかったり、疲れていたら全然動いてくれなくて、、、
    いつも口も聞いてくれなくなるので私の心が折れそうになります💦
    早くママらしく強くなりたいです😭

• 2月13日
しゃね

旦那さんに何か頼まれた時、今は無理と返してやったらいいんじゃないですかね。
大体の男性はそんなもんだと思います。。
選び直したいとか思います笑

• はる

はる

男性は女の人と違って、察するってことが出来ないんだと最近本当に気づきました💦
    普段は優しいのですが、育児にもう少し協力的になって欲しいです😞

• 2月13日