※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンバ
子育て・グッズ

18時に離乳食を食べず、20時過ぎに起きた場合、離乳食をあげるのは遅いですか?フォロミだけあげて寝かせる方がいいでしょうか?19時までに終わらせるべきか気になります。

いつもお世話になってます😞
いつも18時に夜の離乳食で20時半頃にフォロミ飲んで寝るのですが、今日はお出かけしてて、夜の離乳食食べる前に寝てしまいました💦

例えば20時過ぎに起きたとして、それから離乳食あげるのは遅すぎなんでしょうか?
それなら離乳食は抜きにしてフォロミあげて寝かせた方がいいのでしょうか?

前に本で夜19時までに終わらせましょうと書いてたので気になりました😅

コメント

すずやん

その時間なら無理に離乳食を食べさせなくてもいいのかなと思います。遅くに食べさせると消化にも悪いので、、
フォロミ飲ませてあげて寝かしていいですよ。

• シンバ

シンバ

そうなんですね😊
    たまにこんな状況になることがあっていつも悩んでたのですごくスッキリしました✨
    回答ありがとうございます‼️

• 2月13日