※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2人目の子供が欲しいけど、大変そうで考えられない。寝かしつけや家事が大変そうで尊敬します。

2人目、、、
欲しいけど、すごく欲しいけど、、
とても考えられない😭
みなさん、ほんっっとうに尊敬します😣
1人でこんなに大変なのに、更にもう1人なんて😭

夜もまだ起きるし、寝かしつけも1時間😂
物音に敏感でドアの音でも起きるのに
下の子居たらどうなるのーー😂
ていうか下の子いたら寝かしつけとかどうするんですかー😭😭

ご飯も遊びながらだからぜんっぜん片付かないし😂

みなさん本当凄すぎます😭

コメント

たま

その子の性格にもよりますよね。

長女は全く手がかからなかったので
二学年差で産みましたが
次女が幼稚園いきはじめてからが手がかかりました💦

三女も手がかからないので
四人目でもいけそうですが
さすがにもう妊婦からの体力がありません

  • ママリ

    ママリ

    たしかにその子その子で性格違いますよね👀
    2人目も手がかかったらどうしましょう😱💦
    3人のママさんすごいです😂❤️
    ありがとうございました😊

    • 2月13日
ぴ

すごく欲しくて授かったのですが、大丈夫かな…という不安がすごいですᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ💧
ただ、もう一度出産したときの感動というか達成感を味わえることとかを思い出すと幸せな気持ちになります…かなり思い出が美化されてますが…(笑)
年子の兄弟とそこから2学年離れて双子を産んでワンオペ育児してる先輩が居ますが、大変だけど何とかなるよ!!と言っていました😭❤️

  • ママリ

    ママリ

    つわりとか本当酷かったのに私も確かに美化されつつあります😂💦
    何とかなるんですかね😭
    でも何とかしなきゃどうしようもないですもんね!!
    ありがとうございました😊

    • 2月13日
フリード

1歳4ヶ月ならまだまだ手がかかりますよね💦
うちは2歳前に妊娠しました。一応お腹にいる赤ちゃんの事を理解できたので優しいお兄ちゃんになりましたよ✨

今はものすごく弟に厳しいですがww

  • ママリ

    ママリ

    生まれた時からとにかく手がかかる子で😭💦
    なんかママリを見ていると上の子が1歳代に2人目を妊娠されている方が沢山いらっしゃって、すごいなーなんて思っちゃいました💦
    確かに赤ちゃんの事がわかれば、少しはお姉ちゃんぽくしてくれそうですね☺️
    ありがとうございました😊

    • 2月13日
ママリ

私は1人目のイヤイヤ期の前に2人目を妊娠したから産んだけど、もしそのあとだったら、考えなかった…😳
2人育児は辛すぎる😭

  • ママリ

    ママリ

    イヤイヤ期😱💦
    すでにイヤイヤ期じゃないかというくらい気に入らないと怒って泣き叫ぶのに、これからが恐ろしすぎます😰
    つらいですよね😂
    休める時休んで下さいね😢
    ありがとうございました😊

    • 2月13日