※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🌿
家事・料理

明日は娘の誕生日で、お祝いはパパがいる夕飯の時にしよう!と計画してま…

明日は娘の誕生日で、お祝いはパパがいる夕飯の時にしよう!と計画してます🎂🎉
今年は色々食べられるので、カレーと唐揚げをメインにお子様ランチみたいにしようかなと思ってるのですが、そのメイン以外はササっと作れますが唐揚げは揚げたてがいいし忙しくても当日かと思うのですが、カレーって今日の夜作って冷蔵庫に入れて明日の夕飯、そして余ったら明後日とかにまで食べられますかね?💦
大人が食べるならそこまで気にせず食べちゃお!となるのですが、子どもにあげるのは良くないですかね?😞
最近昼寝してくれなくて、誕生日にまで家事とかで1人遊びの時間ばかりもなんとなく嫌だなーと思ったり、でも手際よくないので当日作るとなるとまたEテレやアンパンマンに頼ってしまうことになりそうで、、
実家も遠く周りに頼れる人はいないので毎日一緒です😅
ちなみにカレーは娘の大好きなアンパンマン仕様にするつもりなので更に手間かかります😂
唐揚げは今日付けて冷蔵庫に入れといて明日揚げるだけの状態にしとくつもりです!
あとは玉子焼きとか今日焼いて冷蔵庫入れとこうかと…笑

コメント

はじめてのママり🔰

カレーは腐りやすいので、子供さんの分は明日作ったほうがいいと思います。ましてや明後日まで食べる可能性があるのならばなおさら明日作ったほうがいいかなと思いました。

私なら気にならないので今夜作ります。
誕生日とかってただでさぇ、時間かかりますし
負担なく手際よくを優先します!私なら🤗💭