※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃたろ~
妊娠・出産

出産に対する恐怖と不安を感じています。特に会陰切開や裂けることにビビっています。切開の響きが苦手で、情緒不安定な状態です。

いよいよ産休に入ったからか、楽しみにしていた出産に若干恐怖と不安を、感じてきました。。。

会陰切開とか裂けたとか聞くとビビリます(ºωº)💧

よく、切開したのわからないよーとかききますが、単純に「切開」の響き(元々切る縫う等聞くと貧血おこすタイプなので(苦笑))に反応してしまうので、参ってます。。。

弱々なママじゃマズイと分かってますが、情緒不安定なのかやはり不安です(T_T;)

コメント

makana

大学病院での出産でしたが会陰切開の時は、その部分だけ麻酔してくれました^ ^
病院によって違うかもしれないですが>_<

  • みぃたろ~

    みぃたろ~

    もしかしたら麻酔はないかもです。未確認なんですが、個人のクリニックなので(苦笑)

    • 2月11日
はるちん(/・ω・)/

その出産前の恐怖分かります(笑)

でも、陣痛の痛みがやば過ぎていつ切ったの?!って感じでした(笑)

縫われるのも陣痛の痛みが強すぎて、縫われてる感じもしなかったです(笑)

  • みぃたろ~

    みぃたろ~

    私もそーいうふうに産むのが希望です(笑)

    • 2月11日
  • はるちん(/・ω・)/

    はるちん(/・ω・)/

    痛みは人によりけりですもんね(笑)
    みぃたろさんと週数1週違いなので親近感湧きます(笑)

    • 2月11日
  • みぃたろ~

    みぃたろ~

    ホントですね❤
    お二人目、同じくらいに出産かもですよね(^ ^)
    ちょっと早産になりそーな感じなので😅

    • 2月11日
  • はるちん(/・ω・)/

    はるちん(/・ω・)/

    早産になりそうなのも一緒です~😂
    前駆陣痛が痛くてまだお腹にいて下さいって感じで😂

    • 2月11日
ma.

あたしもそれがめっちゃ怖かったです!
実際は裂けたというか擦れて傷が少し入ったくらいなんですけど、産む時はそれどころじゃなくて痛さは分かりませんでした!
出産とか会陰とかより産後の処置の方があたし的にはトラウマです😭
切ったり裂けたりは痛くないので大丈夫ですよ!

  • みぃたろ~

    みぃたろ~

    何にせよ大変ですよね。。今更ビビっても仕方ないんですけど(。≧ω≦)ノ

    • 2月11日
てん☆

怖いですよね(>_<)!
しかし全く切られたことに気づきませんでしたよ(笑)
それより陣痛や産む瞬間の方が痛いです(^-^;
縫合の痛みも全く分からず終わりました…
でも縫合の糸が食い込んでくる感じが痛くてつらかったです…
退院の日に抜糸して解放されました~!

  • みぃたろ~

    みぃたろ~

    産後が色々と大変らしいですねー!

    • 2月11日
キティメロ☆

切ってしまったほうが楽に出ますよ~(笑)うちの娘は頭が大きかったので余計にそうでしたf(^_^;

切ったときは全然気付かなかったし(それどころではなく)、痛みも感じませんでした。縫うときは麻酔掛けるし、そこまで射たくないですが縫われてる間隔だけはあります(;∀; )チクチクというか、ツンツンされてるような感じです。

  • みぃたろ~

    みぃたろ~

    おお。。。チクチクですか。何か微妙なかんじですよね(苦笑)

    • 2月11日
まりりん

私もそれが一番気になってずっとビビってましたが、実際は裂けようがどうなってもいいから早く出てくれ!ってなりましたよ。

私は切る前に勝手に裂けたみたいでしたが、全然いつ裂けたかすら分かりませんでした。
縫うのも全く痛くないし、ビビって損したわ(笑)って感じでした。

産後は縫ったとこ違和感あり、トイレのたびにまた裂けないかビビってましたが、出産時はほんとに大丈夫です。

それだけ陣痛が痛いと言うことかもしれません♡

頑張ってくださいヽ(o'д'o)ノ

  • みぃたろ~

    みぃたろ~

    陣痛って凄いみたいですね!
    産後の処置のほうが痛々しい感じもしますね^^;

    • 2月11日
だん嫁

アタシ、避けたりもしてますが、産んだあとの、おしっこ抜くための管の出し入れが激痛で嫌いです(^_^;)

  • みぃたろ~

    みぃたろ~

    それは初めて聞きました。。。(T_T;)恐ろしいですね。。(>_<)

    • 2月11日
うっぴーー

わたしも1人目の時には産まれてから縫うねって言われて初めて切ったか裂けたかしたんだと気付きました
いきんでいる時にはなかなか出てこなくてむしろ早く切ってくれって思ってました

  • みぃたろ~

    みぃたろ~

    そういう風に実際は思っちゃうんでしょうねー!

    • 2月11日
しちっち

私も出産前に会陰切開怖すぎて出産怖くなりました……

ですが、いざ陣痛がきて分娩室に入るとそんな恐怖心なくなります!(笑)
陣痛が痛すぎて産めば痛みから開放される事を信じ出産しました^^;
会陰切開の時に部分麻酔され切られたのですが
切られた痛みはわかりませんでした!
ですが……
麻酔が切れてからはかなり痛くて円座がないと座れない、寝返りはうてないと……
最悪でした……
私の場合はもっと最悪で
傷口がくっつかず再び縫い直され、薬を傷口に塗り
痛みが無くなるまで二ヶ月かかりました……
私はかなり特殊な例なのであれですが^^;
出産で不安なことがあれは聞いてくださいね^^*

  • みぃたろ~

    みぃたろ~

    ありがとうございます!
    産後が壮絶ですね。。。
    そこまでなると耐え切れるのかって気になります😅
    お疲れ様です☆

    • 2月11日
ま(´・Д・)」

私も産む前は本当恐怖でした(°д°)
でも私は陣痛が痛すぎて
もー裂けても切っても
何でもいいから
早く出てきて!って
なってましたね、笑
縫うのは地味に痛かったですが
陣痛に比べたら全然ですし
疲れきってたので余裕でした、笑

  • みぃたろ~

    みぃたろ~

    余裕ですかー!凄い!!
    出産が早く思い出話になるといいのですが(笑)

    • 2月11日