※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

牛乳と水でクリームシチューを作ったら、こんな風に…これは分離してしま…

牛乳と水でクリームシチューを作ったら、こんな風に…

これは分離してしまってるんですかね。クリーミーさがなく、撃沈。これはどうしようもないですか?😭😭😭

コメント

グラタン、ドリアもダメですかねー?

なつ

あたしなら気にしないで食べます(笑)

豆もやし

バターorマーガリンと
小麦粉 塩こしょうで
ホワイトソース作って足します🤣

ひとむ

ルー使わずに牛乳と水で煮込んだってことですか?
バターと小麦粉で練って投入したらクリーミーなホワイトソースになりますよ!

あゆ

ルーを入れたのか又は牛乳と水のみなのかわかりませんが、シチューはバターと小麦粉と牛乳ですね。
バターを入れて炒めたら火を止めて小麦粉振ったらよーーーく混ぜるんです。
その後牛乳とお水を入れて混ぜて コンソメ入れてから火にかけて混ぜながら煮込むんです。

私はそう作ってるのですが、これを直すならとりあえずダマをすくって 小麦粉と牛乳を泡立て器でよく混ぜて フライパンにバターを入れて溶かしたら中火〜弱火にして混ぜたの入れてホワイトソース作って それを入れて塩胡椒とコンソメで味を整えたらもしかしたらマシになるかもしれません(*^ω^*)