※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

【便の話】数日お通じがないだけで、激しい腹痛に襲われます。今日は、…

【便の話】数日お通じがないだけで、激しい腹痛に襲われます。今日は、うんちがしたい〜って感じの腹痛ではなく、とにかく激痛。40分程もがいたらやっとうんちが出たけど…本当に辛い。これが1度や2度ではなく…

1人目妊娠中もお腹が弱くなり同じようなことがありました。その時も同時に下痢嘔吐。今回はつわりで初期に1ヶ月以上まともに食べれず、飲めない日も続いた時に2週間便秘になり産婦人科でマグミット錠を処方され、夜ご飯をなんとか無理やり食べてから2錠飲んで寝たら激しい腹痛で起き慌ててトイレへ駆け込んだけどひたすら痛いのが20分。意識が遠のく…と思った時に蓋されてた便が出て、その直後同時に下痢と嘔吐。

マグミット錠は、1人目出産後の入院中にも飲んだことがあり副作用は出たことありませんでした。(1日8錠まで服用可能)だけど、この時飲んだのは2錠だけ。胃腸が弱くなっていたから過剰に反応してしまったのかな😭総合病院で女医に話したらすごく冷たくあしらわれ一切参考になりませんでした。飲んだ量が多かっただけ、と言われましたが、初めて服用した時は産後の入院中だったので看護師の方からの指示で1回に2~3錠飲んでたこともありました。今回相談した女医は冷たく鼻で笑いながら副作用なんて滅多に出ませんからと言ってました。

1ヶ月以上前のことですが、それから怖くなり一切マグミット錠を飲んでません。だけど、消化が悪く今日のようになるなら、マグミット錠に頼りたい気もあります……

同じような経験した方いませんか?😢
出産まで、胃腸の不快感は仕方ないと諦めていますが激しい腹痛嘔吐には耐えられず悩んでいます。

コメント