※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあり
子育て・グッズ

生後5ヶ月半の息子は、1日のほとんどを寝て過ごしています。起きている時に泣き出し、すぐに眠ってしまうことが多いため、心配しています。

生後5ヶ月半になろうとしてる息子についてです。

1日の殆どを寝て過ごします。
完璧な就寝は夜22時~23時にしていて、
朝は5時頃にミルク。それからお昼1時くらいまで
寝ています。(途中少しおもちゃで遊びますが)
それから離乳食を食べ、また15時頃お昼寝…🙄
そして18時頃にまた寝てしまいます😭

起きている時に泣き出し、ベッドに寝かせると数分で
寝落ちしていくので、やはり眠いのだと
思います。 こんな感じで1日が終わってしまい
これでいいのかと心配です(^_^;

コメント

ちー

すみません😭😭
完璧な就寝の22時〜23時の後は
24時〜朝の5時のミルクまでは
寝てるんですよね???
それなら昼夜逆転ってわけでもなさそうなので、大丈夫じゃないですか?☺️

朝起きて、夜長く寝る

と、いうサイクルができていれは
いくらお昼寝しても問題ないようですよ☺️☺️

• まあり

まあり

そうです!分かりにくくてすみません😢 大丈夫なんですかね、、お昼間に寝ぐずりが少し大変なので気になり質問させてもらいました(*^^*)
    少し安心できました!

• 2月14日
りん

22〜23時に就寝して5時頃ミルク飲んでまた寝てるんですよね?
もう少し早めに就寝したらいいと思いました。
うちは20〜21時に就寝で6〜8時に起床で(夜中1回起きてミルク飲んで寝ます)、9〜10時ぐらいまで起きて遊んでます。そして朝寝したら14〜15時まで起きて遊んで昼寝してまた起きたら就寝まで遊んでます。

• まあり

まあり

そうなんです… 私も早く寝かせようとしたんですが、夜は全く寝る気無いようでお昼時よりも機嫌良く遊ぶのでそのままにしています💭
    そろそろ21時就寝を目指していこうかと思っています(*^^*)

• 2月14日
  • りん

りん

男の子は体力が有り余ってるんですかね😅うちの息子も寝る前はベッドの上でゴロゴロしながら遊んでます。一応薄暗くしてるので、すぐ眠くてぐずってきます

• 2月14日
  • まあり

まあり

同じ感じですね😂 早く寝て、お昼間に機嫌良く居てくれたらいいんですが…(笑)
    どうしても22時から早くならなくて💧かと思えば昼間は寝ぐずりしたりするので何が正解なのか分からないです😆⚠️

• 2月15日
  • りん

りん

正解はないのかも知れませんね。
    その子によってそれぞれだと思うので🙂

• 2月15日