※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

幼稚園行く子供が急な状況でお迎えに行かないといけない時、遠出は避けた方がいいか悩んでいます。他の方はどこまでお出かけしているか教えてください。

子どもが幼稚園行ってる間って、あんまり遠出とかしない方がいいんですかね💦
幼稚園の先生や、幼稚園に通うお子さんをお持ちの方にお聞きしたいです💦

ちなみに子どもが急な熱や怪我したりしてすぐお迎えに行かないといけない場合の事を考えて、って意味です💦

上の子が春から幼稚園で、たまには下の子と2人で遠くの大きい公園に行ったりとか、2人とも幼稚園行くようになったら日中1人になるので、1人でショッピングモール行ったりとかしたいなーなんて考えてたのですが、片道1時間前後の距離…
急なお迎え要請の時に、連絡きてから1時間以上かかるのは良くないですよね💦

みなさん、お子さんが幼稚園行ってる間、どこまでのお出かけしてますか??

コメント

いーいー

私は出来るだけ遠出は避けてます💦
思ってないでしょうが、電話かかってきて1時間かかります。って言った場合、遊びに行ってるんかよ。早くお迎えこい!とか思われても嫌なので💦
特に今の時期はマツエク行くだけでも電話かかって来るなよ〜💦💦って思っていたらマツエク終わった後に電話かかって来ました😅

• ちっち

ちっち

わたしもそう思われないか心配で😅
    仕事で預けてるわけではないので、子どもが幼稚園行ってる間何してようが自由だとは思いますが、やっぱり気になっちゃいますよね😅

回答ありがとうございます!

• 2月13日
4MAMA

仕事してるママも多いいので、全然大丈夫ですよ🎵
幼稚園のママ友とlunchに遠出したりしてます🎵
幼稚園の呼び出しも早々何ので、一人の時間満喫してくださいね😆

• ちっち

ちっち

確かに仕事してるママさんもいますもんね!!

毎日ではないので、たまには遠出もしちゃおうと思います☺️

• 2月13日
ママリ

私は仕事しているので、遠く離れたところにいます💦(幼稚園から職場まで電車と徒歩で1時間弱の距離)
幸い、今まで途中呼び出しなかったので良くないとも思ったことないです🙄

• ちっち

ちっち

仕事だと仕方ないですよね😊

• 2月13日
京

1時間前後なら出かけちゃってます😊
毎日ではないですし行きたい時は行ってます!!

• ちっち

ちっち

確かに毎日ではないです!笑
    たまにはいいですよね☺️

• 2月13日
ひなの

気にせず出かけてますよ〜!

Rママ

気にせず出掛けてます!
毎日そんな遠出するわけじゃないし、たまにならいいと思います😊