※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨシにゃ
妊娠・出産

最近眠くて疲れやすく、やる気が出ない専業主婦が、明るく楽しい生活を送る方法を相談しています。現在の生活リズムと悩みを共有し、助言を求めています。

眠くて眠くて、寝てばかりだし、少し外出するだけで、すぐ疲れて、帰宅後も寝てしまいます。3月に受ける資格の勉強もしないといけないのに、最近まったくやる気も出ず、こんな生活ウンザリです。

専業主婦で子供なしの方、気分を明るくさせる方法、やる気を復活させる方法、毎日を明るく楽しく暮らす方法、何かありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

最近のダラダラ生活
朝 6:20起床、朝食作り
6:50~7:20 朝 食事
7:20~8:00 家事
8:00~8:15 朝ドラをみる
8:15~12:00 寝る
12:00~12:30 昼食
12:30~15:00 テレビ、ネット、雑誌
15:00~16:00 散歩がてら、パン屋等
16:00~19:00 寝る
19:00~20:00 テレビみる
20:00~21:00 夕食準備
21:00~夫が帰宅するまでテレビみる
夫帰宅後 夕食、片付け、風呂
0:00 就寝

少し前までは、午前に勉強して、午後も夕食準備まで勉強出来ていました。なんか、今、この酷い生活を立て直せなくて自己嫌悪です。

コメント

ちょこむ

妊娠中は当たり前の事だと思いますよ💦
目の前に子供はいませんが、既にお腹の中で子育ては始まっています(>_<)

一年足らずで豆みたいなものを人間まで一気に育てあげるんです、だるくて眠くて当然です(^_^;)
赤ちゃんが、お母さんいっぱい寝てねって言ってるんだと思います。
逆にしんどいのに無理するのは赤ちゃんが可哀想ですよ💦

• ヨシにゃ

ヨシにゃ

ありがとうございます。
    朝から晩まで働く夫に申し訳ない気持ちで、最近変に気を遣ってよそよそししくなってきていました。無理せず寝るときは寝て、頑張るときは頑張れるようにしていきたいです。

• 2月12日

私も妊娠中、資格とろー!と意気込んでいたんですが、
なんかすごい貧血起こしたり眠気すごくて結局試験受けれず終いでした(°_°)
勿体無いことしたなーと悔やんでます(^_^;)

やっぱりお腹の中の赤ちゃんにエネルギー全部吸収されていってるような感じでした。
もうだるくてだるくて、主さんみたいな生活でした(>_<)

でも自己嫌悪になると精神衛生上よくないので、
決まった時間に図書館に行くようにするとかしてみたらどうでしょう?
勉強できる環境があれば図書館で勉強してもいいかもしれないです。

• ヨシにゃ

ヨシにゃ

そうですよね。精神衛生上、よくないですよね❗私は昔から自己嫌悪になりやすく、勝手に落ち込んでゆくタイプです。図書館に行けば、やるしかないですもんね。行ってみようと思えてきました。ありがとうございました。

• 2月12日
まめまめ

こんばんは。
こちらは現在7週のものです。
私もすごく眠くて仕方ありません。 朝 主人を仕事に見送ってすぐ寝てしまいます。
赤ちゃんが産まれるまでの休養だと思いながらいくらでも寝てしまいます💦
答えにならずすみません。

• ヨシにゃ

ヨシにゃ

ありがとうございます。
    赤ちゃんが産まれてくるまでは休養という考え方、いいですね❗私は朝から晩まで働く夫と、仕事を辞めた自分を比較して、自己嫌悪に陥ってしまっています。この考えから早く脱したいです。

• 2月12日