※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児でノイローゼになり、子どもとの時間が怖い。まだ病院に行っていない。治っていないのか心配。怖いと感じることはありますか?

12月から育児ノイローゼなのか、子どもと遊んだり食事作り、掃除ができなくなってしまいました。年明けからパートをし保育園に預けています。今も子どもと二人きりになるのか怖いです。
帰ってきて怪獣になる前にテレビを見せてしまいます。
1歳半の娘が怖いなんて、、、情けない。

まだノイローゼが治ってないのでしょうか?病院は行っていません。

コメント

真っ赤っか

私も同じです。何にも出来ない。気力がないです。怖いですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方に初めて出会いました。コメントありがとうございます。
    今は2人を家で見てるんですか?

• 2月13日
  • 真っ赤っか

真っ赤っか

はい。毎日仕事家事育児ヘトヘトです。

• 2月13日
  • 真っ赤っか

真っ赤っか

私の旦那も、家事育児は母親がするもの!と決めつけて、育児は、まあしてくれますが、家事はいっさいしません。

• 2月13日
モモ

治ってないと思います💦
息抜きは出来ていますか⁇精神的に病んでるので1番は病院に行くのが1番ですが、私も寂しくなったり訳分からず辛かったりで休みの日に保育園預けて自分の時間作ったりします‼︎
元々精神面が弱く鬱にもなった事あります💦
ママリさんの文章見ていると育児ノイローゼも考えれるけど、鬱に近いかな⁉️と思いました。
心が穏やかじゃないと食事や掃除も出来ないし、心を休めてあげるのが1番かなーと。
病院に行くのも良いと思うし、まず旦那さんに話して向き合って貰うのも良いと思います。
私も病んでくると急に泣いて旦那に沢山愚痴聞いて抱きしめてもらいます。
それだけで本当に気持ちが変わりますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    わー!旦那さん素敵!
    私がダメになったのは、
    何かあると旦那に責められるのが大きくて。ご飯食べないのも私が甘やかして母乳あげすぎてるせいなど。

ノイローゼになったら、「母親なんだから強くなんないと」と言われました。
    なんか、娘というより旦那のせいな気がしてきました。笑

• 2月13日
ちっち

わかります、そのお気持ちとてもよく分かります😭

私も同じです。息子と二人きりが怖くて、保育園から帰宅した後から二人きりにならないよう近所に住む友人や、夫が早帰りしたりして何とかしのいでいる状況です( ´:ω:` )

何もかもしんどいですよね、心も体も余裕がなくて…

うちも帰宅早々テレビですよ
ご飯時もテレビついてます
ワンオペでテレビ無しとかほんと無理…

不謹慎かもですが、疲れすぎて子供と二人きりが怖い方にお会いできて嬉しかったです
私だけと思っていました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!!私も嬉しいです(・_・、)!コメントありがとうございます!

怖くなったきっかけなどありますか??
    我が家は歩くようになりお出かけも行く気になれなくなり、支援センター行ってもうちの子だけチョロチョロ動いてママさん達と話す余裕もなく、追いかけ回して終わったり、、、そのあたりからです。

あとは、旦那が優しくないからですかね(>_<)ヽ

• 2月13日
  • ちっち

ちっち

他の方へのレスも見ましたが、旦那さんキッついですね…
    ワンオペ育児で追い詰められてるところに更に追い討ちかけられてる状況ですもんね、そりゃ調子も崩しますよォ😭😭😭

私は産後うつが悪化して精神疾患になってしまったんだけど、母乳育児(しかも大量にでる、詰まりやすい)だった為に薬が飲めなくて…
    1歳3ヶ月で卒乳させてからやっと病院にかかったんです。

その、1年3ヶ月が地獄すぎてトラウマになってしまったようです。
    毎日息子をリビングにおいて、玩具とテレビつけて私は床に倒れてました。
    1分気絶しては起きるを繰り返すくらい限界きてて😭😭😭

ママリさん、これからお風呂とご飯ですよね、無理せずマイペースですよぉ☺️

• 2月13日