※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
雑談・つぶやき

家事っていくら頑張っても報われないし、誰にも褒められない。仕事が大…

家事っていくら頑張っても報われないし、誰にも褒められない。

仕事が大変だってこと、じゅうぶん分かる。
私も同じ仕事してるから。
本当に辞めたいっていつも思ってる。

私は昼から夕方までの時短で働いてるからだいぶ楽になった
朝ご飯作って洗濯して掃除してお昼ご飯食べて仕事に行ける。
夕方帰ってきて夜ご飯作れる。

だいぶ恵まれてるって分かってる。

けど、報われない‥。

仕事の人に「これから大変だね、って言われた」って。私と子どもの2人を養わないといけないプレッシャーがきついって。
そりゃあデキ婚だから、あなたにとっては欲しくてできた子どもじゃないかもしれないけど‥
子どもできたこと、私だけの問題でも責任でもないし。
そういう言葉言われると、ちょっと無責任じゃないかと思う‥。

仕事が大変ってこと分かってるから、なるべく負担かけないようにって思って
家事はほとんど私やってるし
栄養も考えて料理作ってる。

家に帰ってきて疲れさせるようなことはなるべくさせないようにしてる

だけど、まるで私が楽してて優雅に家で過ごしてるかのように言われる。
「働くってのは大変なことなんだよ」って上から目線で言われて悲しかった。
私に時短で働くの勧めたのそっちなのに。

自分がいかに大変かって話ばかりされる。

夕ご飯残して、目の前で生ゴミのとこに捨てられて、そのあとスナック菓子食べたのすごい悲しかった。
夜ご飯の洗い物はいつも彼やってくれるけど、仕事が大変そうだと思って私やったけど
そんなの見る羽目になるなら、やらなければよかった。
でも、元々彼は細身で食も細いから、そうやってでも何か食べてくれるならと思って何も言わなかったけど
悲しさもある

家事っていくら頑張っても報われないんだな‥。

何のやる気もなくなった

今日私なにも言わず、家に帰らなかったら
彼どうするんだろうな

コメント