※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
家事・料理

1歳児のダイエット食!?についてです。何かで気をそらそうとしても『食べ…

1歳児のダイエット食!?についてです。

何かで気をそらそうとしても『食べたい!』とだだをこねられた時など今まで大根や人参スティックでやりすごしてたんですが、最近飽きたみたいで何か他に太らなさそうなものあれば教えて頂きたいです。

もうほんとよく動きますが食欲もすごいです(≧∇≦)

コメント

もめん

干し芋がおすすめ、となにかの記事に書いていました(*^^*)

• すず

すず

回答ありがとうございます。干し芋いいですね(^^)

• 2月12日
sakusachi

ローカロリーにしても、欲しがれば何かをあげる事を止めないと根本的解決にならないと思いますよ(^^)その繰り返しを今のうちに辞めとかないと2歳、3歳になった時もっと負担になるかと思います(^^;;3時にオヤツ、として少量を与える(おいもやフルーツ)以外はあげないのが一番です。あげる方がママとしてと楽ですし、子も貰えてハッピーですが、子の為にはなりません(>_<)

• すず

すず

コメントありがとうございます。私もそう思うんですが、何かあげないと祖父母がお菓子あげちゃうので^^;

• 2月12日
ぱん

おしゃぶり昆布や棒状のスルメもオススメだと聞きました♫
なんでもいっぱい噛んで顎に良いとか!
で、なかなか無くならないし(笑)
味の濃いやつは1度洗うといいみたいです〜!

• すず

すず

回答ありがとうございます。スルメ!食べたらどんな表情するか楽しみです。

• 2月12日
おはな ˊᵕˋ

他に要求するって事は、消費してるカロリーと取得してるカロリーが見合ってないのかな?と思いました(´・Д・)
お腹空いてるのなら、お菓子などじゃなかったら食べさせてあげてもいいのかなと思います ˊᵕˋ!
おにぎりやさつま芋などお腹にたまる物がオススメです♪

• すず

すず

回答ありがとうございます(^^)私もお腹の好き具合も心配です。確かに溜まるものあげたら要求しなくなるんですが、今すこ〜しぽちゃっとしてきまして。。このままではマズイかなと思いました。

• 2月12日
  • おはな ˊᵕˋ

おはな ˊᵕˋ

今何キロくらいですか?(^o^)
    うちの子もほんとよく食べて私も初めは心配してたんですが、今の時期って本人の体を作る大事な時期だなと思い本人が満足するまで食べさる事にしました(^^)
    偏食さえさせなければ、沢山食べる子は体の丈夫な子になると思ってます☆

• 2月12日
パスタ

うちの子も大食いで…
トマト大好きなのでトマトをあげます。
際限なく食べます…
お腹空いてそうな時はおにぎりかバナナあげます。
って、高カロリーですね〜(笑)