※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
妊娠・出産

鉄欠乏性貧血?授乳中、1ヶ月半の子どもがいます。昨日の夜中、泣き始め…

鉄欠乏性貧血?
授乳中、1ヶ月半の子どもがいます。
昨日の夜中、泣き始めたので、起きて抱っこしにいこうとしたところ、胸が少ししんどい?ドキドキいう感じ?動悸?のような症状になりました。
深呼吸していないとしんどい感じで、取り敢えず授乳しました。
その後もあまり深くは寝れず、寝かけた時にちょっと心臓がドキドキ?してる感じになりました。
次の日も座っているとまだまっしなのですが、立ち上がってしまうと心臓がドキドキ、痛い感じ?動悸?があります。
ネットで調べたところ、妊娠中、授乳中に鉄欠乏性貧血が多く、息切れや動悸がすると書いてありました。
妊娠中に、貧血と言われ、薬を飲んでいた時があるので、もしかするとそれかなと思いますが、、日中は誰もおらず、なかなか病院にも行けません。
そのような症状になられた方、いらっしゃるでしょうか?

コメント