※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーすか
ココロ・悩み

昼寝から目覚めた赤ちゃんが吐き戻しや泣きが激しく、不安を感じています。病気か心配で8000番に電話しようか迷っています。旦那には理解されず、息抜き方法を求めています。

今日昼寝から目覚めた時、うんちの匂いがしたからオムツ替えしたらガン泣き。ガン泣きしたからか、大量に吐き戻し。元々吐き戻し多い子だけど仰け反って鼻と口から透明で白い母乳の塊?が大量…私も子もびちょびちょ?吐いたあとも仰け反ってもがくから泣きそう。あやしても泣きまくっておっぱい咥えさせたら落ち着いて…でも咥えながら、時々ぐずる…ある程度飲んで落ち着いてきてそのまま寝落ち。げっぷ出すために縦抱きするけど頭ふって嫌がる…ちっっちゃいげっぷが出てそのまま寝落ち。縦抱きのまま寝てもらって胃腸炎かな?#8000電話しようかな…など色々考え、旦那の車にしかチャイルドシート乗ってないから使うかもと連絡。実家にいるから病院いくとしたら来てもらわないといけない。ここ最近ずっと抱っこまんだし、大泣きが多いし、実家からそろそろ戻るし、ひとりでやっていけるか心配で寝不足。落ち着いてきた、こわかった、つらい、疲れた。と送ったら息抜きしよう!って…どうやるの?って嫌味で送ってやったら座るとかあったかい飲み物飲むとか!って…。よく実家に顔出しでくれる旦那だけど本当に大変な時はみた事ないからこんな事言えるんだろうな。とりあえず、熱もないし落ちついたけど風邪とか病気じゃないか心配。#8000て、気軽に電話していいのだろうか。何かまとまりなくだらだら書いてしまってすみません。

コメント

yume

なんとも言えないですけど
自分だけで判断するのは怖いので電話した方がいいかもしれないです!

  • ぐーすか

    ぐーすか

    熱ないなら〜とどうせ言われてしまうんだろうな…と思って躊躇ってしまっていました。相談的な感覚ででんわしてもいいのでしょうか…

    • 2月13日
  • yume

    yume

    言われたら言われたでまたそこから様子見たらいいと思いますが
    何かあってからでは遅いと思います。

    • 2月13日
  • ぐーすか

    ぐーすか

    #8000に電話したら受付時間外でした…

    • 2月13日
  • yume

    yume

    産院はどうですかね?

    • 2月13日
  • ぐーすか

    ぐーすか

    電話しました。様子見でいいとのことでした。今夜は様子を見ようと思います。ありがとうございました!

    • 2月13日
ココロネ

大変でしたね!
いろいろ心配ですね。

何もなかったらそれだけでも安心です!すぐにでも電話して相談してみましょう。言葉に出来ない分泣いてしか伝えれないです。私は心配し過ぎって言われるくらい即小児科受診したり病院に電話しますよ❗️何かあってからでは遅いですからね。

病院の先生も気付いてあげれるのはお母さんだけだから、何かあればいつでも相談してって言ってくれました😊

何にもないといいですね☆

  • ぐーすか

    ぐーすか

    本当にわからない事だらけでこわいです。

    #8000に電話したところ、時間外でした…この場合産院に電話すればいいのですかね…
    質問ばかりですみません。

    • 2月13日
  • ココロネ

    ココロネ

    産院でいいと思います⭐️

    私も同じですよ〜私の娘も生後10日で38度の熱が出たり、生後2ヶ月に血便が出たりといろいろありわからないことだらけであせりました😅

    私は♯8000より先に産院に電話します📞でも産院は午前診療しかないので、これは友達も言ってたのですが、午後もやってる小児科のかかりつけと時間外の救急診療にはどこに行くか決めとくといいって言ってました🙂

    後は♯8000の他に休日や24時間繋がる電話も市であると思いますので、調べておくといいですよ😄

    • 2月13日
  • ぐーすか

    ぐーすか

    詳しく色々ありがとうございます。産院へ電話したところ、様子見で大丈夫との事でした。今息子はさっきとは別人のようにご機嫌になりました…本当良かった。
    ココロネさんもあったんですね。熱と血便…パニックにならないようにしとかないと。私のところの産院は午後もやっているので時間外の救急診療を探しておきます。
    ほんとたすかりました!ありがとうございました!

    • 2月13日
  • ココロネ

    ココロネ

    そうなんですね!とりあえず安心
    ですね⭐️良かったです😊
    お母さんもゆっくり休んで下さいね☆

    • 2月13日
みっこ

様子見が怖いときは気軽に電話していいと思いますよ😭
あと、タクシーならチャイルドシートなしで乗れますし、緊急時は旦那さん待たずにタクシーのほうがいいかも。連絡つかないときもありますよね。

  • ぐーすか

    ぐーすか

    気軽にしていいんですね。よかった…
    タクシーは乗れるのはじめて知りました!ありがとうございます!

    • 2月13日
らむ

男の人にはやっぱり本当にはこの大変さは分からないんだろうなと思います😢旦那さんなりに励ましてるつもりだと思います。
もう少し実家にいられるならいた方が精神的に落ち着きますよ~✨

  • ぐーすか

    ぐーすか

    そうですね。どっちかといったら協力的でいい旦那だと思うんですけど今かけてほしい言葉ではなく、イラッとしてしまいました。申し訳ないです。
    とりあえず帰って、辛くなったらまた実家に戻る事を考えようと思います。

    • 2月13日