※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SssS
子育て・グッズ

6月に伊勢崎市の保育園に入れた方いますか?随時募集で入られましたか?産休中で6月に仕事復帰予定でパートの予定です。

5月に伊勢崎市の保育園に入れた方いますか?😭随時募集で入られましたか?只今産休中で6月に仕事復帰予定です。復帰後はパートの予定です。

コメント

ゆうちゃん

私も伊勢崎市で5月入園させました。

希望の保育園には入れられず‥空いているところへ入れました。
皆さん、妊婦の時から保育園見学に行かれて4月入園の願書提出で産休明け入園をされる為空きが無くなってしまうみたいですね😅

• SssS

SssS

そうなのですね😢伊勢崎市は4月入園か随時募集で申し込むみたいですよね。
    随時募集で入園されましたか?詳しく教えて頂きたいです🙇‍♀️

• 2月13日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

随時募集で入れました😀
    私が市役所に行った時は求職中だったので、点数が低くて無理かもしれないと言われてしまい急いで仕事を決めてやっと入れられました💦

• 2月13日
  • SssS

SssS

詳しく教えて頂きありがとうございます😊

• 2月13日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

どこの保育園に決められるかはよく考えた方がいいと思いますよ!
    一度入れてしまうと、来年は別の所にと考えても変えるとすると今の保育園は3月で退園して、4月からは別の保育園に願書を出すことになるので落ちてしまったら前の園にお願い出来るかは空きがあればなのでわからないんです😿

• 2月13日
  • maman

maman

横入りすみません💦
    私も求職中なんですが
    仕事先には保育園に入れるか分からないけど、、と伝えて面接に行かれたのですか(>_<)?

• 2月13日
  • SssS

SssS

そうですよね😢よく考えて決めたいと思います!

• 2月13日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

面接では、
    願書はいただいてきてあり決まり次第提出します!
    って伝えました。
    もし、落ちてしまっていたり、勤務証明書が願書の提出期限に間に合わなかったらなども考え、求職中でも出せるようにそちらの用意もしていました。

• 2月14日
はむねこ

伊勢崎市です。
次男を5月に入れて6月から復帰しました。
前の年の11月の来年度の募集の段階で5月から入りたいですと申し込みをしました。
長男と同じ保育園です。

• SssS

SssS

そうなのですね😊
    私は前の年の9月に広報に募集があったので、申し込みしに行ったのですがその時点では確実に入れることはできないと言われまた入れたい月の2ヶ月前に面接にきてくださいと言われました。前の年の11月の申し込みだけではいられましたか?

• 2月14日
  • はむねこ

はむねこ

私が住んでる市町村では、来年度に入れたい人は年度途中でも前年度の一斉募集のときに申請を出すことになってます。
    反対に随時募集で毎月だすほうが、もう今年の保育士の数が決まってるのでと断られることが多いみたいです(´・ω・`)

• 2月14日
  • SssS

SssS

詳しく教えて頂きありがとうございます😢
    差し支えなければ市町村教えて頂きたいです。

• 2月14日
  • はむねこ

はむねこ

伊勢崎市です💦
    私も伊勢崎市で保育士していますが
    年度途中は厳しいですよ

• 2月15日
  • SssS

SssS

ごめんなさい💧どこの地区だかお聞きしたかったのですが地区で募集方法違いないですよね、、、市役所の人の話だと去年9月の時にあった4月募集と随時募集のしかないようで😥9月の申し込みで5月に入れたいと言ってもできないそうで。

• 2月15日
  • はむねこ

はむねこ

広報に募集の案内がでて9月に各園に行くと申込用紙がもらえます。
    そこで受付のときに紙を書くんですが、年度途中の入所の保護者もいらっしゃいますからできないことないはずです💦
    広報にも来年度入所希望の方は申し込みください。的なことが毎年書いてあるかと思います。。。。
    私、11月に出して入れました(^-^;
    ただ、1月の時点で仮決定通知が来て5月に本決定の通知が来ました。
    仕事でも4月の時点で5月に誰々が来て12月に誰々がきて。。って言われますから、仮決定の段階で内々には決まってるんじゃないかと思います。

• 2月15日
  • はむねこ

はむねこ

クラス編成会議も何月に入所の子がいて最終的に何人になるから担任は、なに組さんは○人で。。。
    と保育士の数を決めるので途中からだと保育士の人数の確保が出来なくてお断りすることが多いです。
    なので前年度に復帰するため来年度入れたいですと言ってもらえると事前に保育士の確保が出来るため入りやすくなると思います。
    保育園はいれるといいですね(>ω<。)

• 2月15日
  • はむねこ

はむねこ

ちょっと読み返しました💦
    確実に入れることはできないと言われたことについてですが、
    前年度の募集で申し込みしても必ず入れるということはないです。
    それは継続児も同じですから、役所の人も必ずではないって言い方したんじゃないかと思います💦

• 2月15日
  • SssS

SssS

保育施設利用仮承諾書というものですかね?😹私もそれが1月頃きました。それで市役所の方にまた面接にきてくださいと言われました。それはほぼ決まりということでしょうか?💧

• 2月15日
  • はむねこ

はむねこ

今度は役所の子ども保育課に来てくださいって言われましたか?

• 2月15日
  • SssS

SssS

はい!言われました!

• 2月15日
  • はむねこ

はむねこ

私も言われて面接行きましたよ( ´∀`)
    そのあと何日頃に通知が来て、それから決まったら保育園から電話がきます。
    そこで具体的にもちものとかの話が担任からあります

• 2月15日
  • SssS

SssS

そうなのですね!まだ確実ではありませんがお話を聞けて不安だったのが安心しました😢色々と混乱してました、、ご丁寧に色々と教えて頂き本当にありがとうございました🙇‍♀️

• 2月15日