※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菖蒲
子育て・グッズ

育児休暇中に保育園に入れるべきか悩んでいます。子供が慣れるまでの時間はどれくらいでしょうか?

育児休暇を一歳までもらう予定なんですが、保育園は仕事復帰前に入れておいたほうがいいでしょうか?慣れるまではすぐに熱を出すとか聞くので…。子供にもよるとは思いますが、何ヵ月くらいで慣れるものでしょうか?

コメント

3kids mama

8ヶ月から預けていましたが、正直しょっちゅう体調くずしたり、感染病になったりしていましたー(ノ_<)
2歳クラスになるとだんだん落ち着いてくるーって友達には言われましたよ〜(^ ^)けど、病気しない子はほんとしないし、熱がでても翌日には治っていたりしますよー。

• 菖蒲

菖蒲

やっぱり体調崩しちゃうんですね。仕事途中で抜けて迷惑かけたら…って考えると不安になります。

• 2月11日
  • 3kids mama

3kids mama

私もしょっちゅう抜けていましたー(ノ_<)感染病だと1週間くらい休んでいましたよー。。

• 2月11日
  • 菖蒲

菖蒲

1週間も!休めるのかな…いや、休まないとですよね(゜ロ゜)

• 2月11日
まあむ

仕事復帰の一ヶ月前に入るのが良いと思います(*^^*)
慣らし保育はありますか?✨
慣らし保育中にほとんどのお子さんは慣れたくれますよ(*^^*)
2番目は1歳児から入りましたが、慣らし保育中にすぐに慣れてくれました(*˘︶˘*)
3番目も4月に入所します♪
仕事は慣らし保育が終わる一ヶ月後に復帰しますლ(´ڡ`ლ)

• まあむ

まあむ

↑の付け加えです☆
    熱など病気は入所して一年はすごく多いので、途中でお迎えは一年間覚悟しとかなきゃなりません(。>﹏<。)

• 2月11日
  • 菖蒲

菖蒲

慣らし保育!確認してみます。
    途中お迎えは大変ですね、一年も…。覚悟しておきます!

• 2月11日
こころ

前もって無認可に入れるということでしょうか?
認可保育園は働いてないと入れないので。
初めの3ヶ月ほどは体調もそうですが、慣れないので大変そうでしたよ💦
熱については本当に出します。3歳になる頃には回数も減りました。

• 菖蒲

菖蒲

無認可って働いてなくても入れるんですか?知らなかったです。熱は覚悟しておきます(;・ω・)

• 2月11日
  • こころ

こころ

無認可なら働いていなくても入れます。
    経営者の方が決めるので。
    ただ、できれば認可に入れたいですよね。規定を満たしていなかったりお金が無いなど様々な理由で認可保育園に認定されていないので。

• 2月11日