※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
家族・旦那

結婚して何年目の時が一番仲が悪かったですか?離婚まで考えましたか?ど…

結婚して何年目の時が一番仲が悪かったですか?離婚まで考えましたか?
どうやってその危機を乗り越えましたか?そこを過ぎたらまた仲良くなれるものなのですか?やはり無理なのですか?

段々平行線になり
今では背中向けて真逆を歩いています
全く交わりません、
お互い交わろうともしてません。
こどもの前ではダメだと思ってはいるのですが
口を聞けばけんかばかりです。
いてるだけで、存在だけで、イライラして仕方ありません。

コメント

💛MTK💛

結婚2年目です!!
今まさに仲悪いですね(T_T)
ほんと口を開けばケンカでイライラします。
いまを耐えたら何とかなるかな?と構えてます。笑

• タルト

タルト

ありがとうございます
    耐えてるの偉いですね
    たまに爆発しませんか?

• 2月12日
  • 💛MTK💛

💛MTK💛

もちろんしますよーー!笑
    自分中心の旦那にイライラです。笑
    喧嘩は負けませんよー٩(*´︶`*)۶҉

• 2月12日
すず♡

うちは今現在が1番喧嘩が多いです。喧嘩する度に離婚してやろうかと思います。でも今は離婚は現実的に無理なので話し合いをしていつもお互い気をつけようでまとまります。その繰り返しですね(´-ω-`)
もう少し子供が大きくなって手が離れてきたらまたいい関係になれるのかな?と思いますけどね。まだまだ先は長いですね(笑)

• タルト

タルト

ありがとうございます
    やはりこどもが小さいと余裕がなくて…そうなるのかもしれませんね

• 2月12日
とらぐみ

1年目、2年目、3年目、どれも最悪な3年間でした!
離婚届けもかき、離婚調停も開始するところまでいっていました!
私も、主人もまだまだ未熟さがあり、口を開けば喧嘩。
しょっ中実家に帰って家に帰らないこともありました!

お互いの家族を交えながら話し合いも何度かしたこともありましたし、本当に最悪な3年間だったと思います!
なんでこんな奴と結婚したんや!と毎日自分をせめていました。

が、結婚して今七年が経ちますが、今はびっくりするくらい穏やかです。
喧嘩する事ももちろんありますが、お互い少し大人になったんでしょうね笑
喧嘩するエネルギーもなくなりました!

でもたまに喧嘩が始まりそう!と思うと旦那がすぅ〜〜っと私の前からいなくなってくれます!
そうする事でお互い冷却時間がもてるようになり、今ではうまく行っています^ ^

毎日離婚を考えていた約6年前…
今では離婚しなくて、ほんとうに良かったと思っています。
子どもにとっては、良き父親で、子どもから父親を奪う権利はないと、今は思います^ ^
ただ、離婚理由が私の場合はしょうもなかったから、ここまでこれたのだと思います。もちろんお金癖が悪い、女癖が悪いなどは別ですよ〜〜‼︎

• タルト

タルト

ありがとうございます
    こどもにとってはパパ必要ですよね

• 2月12日
あひゆママ

プーちゃま様は何が原因ですか?よければ聞きますよ〜1人で考え込むのはしんどいでしょう大丈夫ですか。

私はもうすぐ結婚5年目です。
うちは本当最近です落ち着いてきたの(・・;)

うちの場合は私自身に自信がなくいつもいつも必死に妻業、嫁業、母業全てを頑張り旦那の行動の気に入らないところを探し出してはいつもイライラしてました。
本当は旦那が大好きで常に仲良くしたい気持ちがあったのに素直になれず思いと行動がちぐはぐでした。

離婚は一年前までは本当月一のペースで考えてました。
息子が3歳になりパパの存在が大きくなってきて、パパのことが好きなんだな〜と感じるようになったり、3人でいるときの息子の笑顔をみてこのこの笑顔を、パパを、取ったらいかんなと思ったのがキッカケで私自身が変わりました。

とにかくケンカする時は必ず相手に理解してもらえず悲しかった本当の理由があるはずなので、その思いをとにかく恥ずかしがらず素直に伝えました。
腹が立つと、寂しいや、悲しいって本当なかなか言えなくて売り言葉に買い言葉でヒートアップして結局悪化して行く一方ですよね。

また、うちはとにかく第一子の長男を手放したくなくて旦那にあまり任せませんでしたが、とにかく預けて私は私のしたいことをしました。

すると本当すぐにケンカが減り、2人でデートしたり想像できなかったくらい関係が戻り、心が毎日穏やかで旦那様がみるみるうちにかわっていってます。

• タルト

タルト

ありがとうございます
    優しいお言葉嬉しいです。似てますね。共感できます。
    旦那に理解されないことが腹立つのかもしれませんね。
    育児に非協力的なこと、理解されないこと。
    温度差…
    私も育児に手一杯で…自分のことやりたいことができなくてイライラしてるところもあります。でも、世の中には一人で頑張ってるママさんもたくさんいます。何故自分が同じように頑張れないのかと…思うこともあります。
    旦那は本当に使い物になりません。

• 2月12日
38☆

うちは毎日家にいるのが当たり前な生活ではないので帰ってきた時凄く新鮮でいつも新婚気分です☆

結婚して2年、大きな喧嘩は1回。笑
夫婦2人の生活なのでのんびり気楽にしてます♪

けど、一緒にいる期間が長い時はもちろん些細なことで私がイラッとする時ももちろんありますよ!

その時はグッと我慢しますが、どーやら私は感情が顔に出るタイプみたいでバレてるみたいです…