※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

静岡県島田市の保育園について、今年9月に8ヶ月の子供を入園させたいです。おすすめの保育園や空き状況、入園のポイントを教えてください。

静岡県島田市の保育園について教えてください!!
今年の9月頃から入園を考えています。
その頃子供は8ヶ月になります。
おすすめの保育園や空き状況、こうしたら入れるよ!って言うのがありましたら教えてください😊

コメント

ぽんぽん19

途中入園でしょうか?
たまたま転園する子が居たりたまたま空きがあるとかじゃないと厳しいと思います。
私も最初は子供達を7月から入園させたく4〜5月くらいから市役所に話を聞きに行き始めました。
言われたことはやはり4月入園が1番入りやすいし、途中からだと厳しいと、、、
私は育休とかもなく仕事を一から探さなきゃだったので保育園決まる前にまず職場を先に決め点数を上げました。
あとはしつこく市役所の保育課?に行きました😅
毎度毎度厳しいと思いますとは言われますが、こちらも真剣だということを知ってもらいたいし、向こうもなんとか市内の保育園に聞いてもらったためか、当時空きのある保育園が2つありまして自宅から近い方にしました。
ただその保育園は小規模保育園で2歳児までしか預かれないので子供達には申し訳ないのですが、次の年転園し今の園に至ります。
私の保活はこんな感じでした😅
りんごさんも保活頑張ってください。
無事に保育園見つかるといいですね☺︎

• りんご

りんご

ありがとうございます!!
    市役所にたくさん行かれたのですね!転園したんですね( ;ᯅ; )
    大変でしたね……今は無事に通園できているようでよかったです!
    頑張ります!

• 2月13日
かな

どんどん行動して、しつこく市役所に行き、顔を覚えてもらうと良いですよ。

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    市役所で何をすればよいのでしょうか?

• 2月13日
komame

私も市役所へ行き話をしましたが、途中入園は難しいと言われ、やはりその年は入ることはできませんでした😢その時に言われたことは、上の方も書かれていますが4月入園なら大丈夫かもということでした。そして今年4月から入園が決まりました。
りんごさんも大変だと思いますが、保育園決まるといいですね☺️