※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
焼きたてぱん
妊娠・出産

赤ちゃんの悪露が大きな塊になって出た場合、心配ですが通常の範囲内です。特に問題がなければ安心してください。

産後0ヶ月の赤ちゃんを育ててます。
今トイレにいってトイレットペーパーで拭き取ろうとしたところ悪露のかたまりがついていたのでそれを引っ張るとハンバーグ以上の大きな塊が出てきてパニックです(>_< )
これって大丈夫なんでしょうか?(T_T)

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

ハンバーグ以上のってかなり大きくないですか?
心配ですので病院に行かれた方がいいと思います。
なんともないなら安心です

• 焼きたてぱん

焼きたてぱん

大きいですよね(>_< )ビックリしすぎてかなりショックでした(..;)今日は病院お休みなので明日電話してみます。

• 2月11日
💛MTK💛

病院へ電話したほうがいいですよー!!!

• 焼きたてぱん

焼きたてぱん

そうですよね(・・;)
    明日すぐ電話してみます!

• 2月11日
まぁてる

私も退院してちょっとしてから凄いのが出てビックリしました!
焦って母親や姉に聞いたら『大丈夫、悪露が終わってきよんやろ』って言われたのでほっときました(笑)

心配なようでしたら、出産された病院に電話して聞いてみてはいかがでしょうか??
何ともなければいいですね😊

• 焼きたてぱん

焼きたてぱん

そうなのですね(>_< )何もないといいのですが心配なので明日電話してみます!ありがとうございます(>_<)

• 2月11日
かおりんりんりんりん

すぐに病院へ電話してください

• 焼きたてぱん

焼きたてぱん

やっぱり普通ではないんですかね?(>_< )
    今日は病院お休みなので明日とりあえず電話してみます(>_<)

• 2月11日
  • かおりんりんりんりん

かおりんりんりんりん

私は子ども3人産んでいますが、そういうのは全くなかったので。

• 2月11日
  • 焼きたてぱん

焼きたてぱん

そうなんですね(..;)初めての出産なので何にも分からなかったのでとても心配になりました(>_< )とりあえずみてもらって悪くはならないですもんね!明日聞いてます(*^-^*)

• 2月11日
みにー123

お医者様に診ていただいた方が良いと思います。出血が止まっていない可能性や、胎盤が子宮内に残っている可能性も、、、
何も無ければそれで安心できますし、、
診ていただく時に出てきた悪露を持って行く事をお勧めします。

• 焼きたてぱん

焼きたてぱん

悪露があんなにでてくるとは思わずそのままトイレに落ちてしまってそのままながしちゃったから持っていけなくなっちゃいました(T_T)とりあえず明日電話してみます!ありがとうございます>_<

• 2月11日
あいりん(*>ω<*)

産後の退院時に、凄い大きな塊の悪露がでた場合は病院に来てくれと注意事項に記載されてたので、病院に行ったほうがいいですね(T_T)
何ともありませんように‼︎

• 焼きたてぱん

焼きたてぱん

ありがとうございます(>_< )
    1、2センチの塊なら大丈夫って思ってたのですがこれはやっぱり異常ですよね(>_< )明日電話してみます!

• 2月11日
おーたん

ご出産おめでとうございます&お疲れさまでした(●´ω`●)
おそらく子宮内に溜まっていた悪露が時間がたって固まったものです。
びっくりしますよね。
私も出ました。笑
同じようなものがあまり何度も続いて出たり、サラサラして鮮血の出血が多く出る、貧血症状がひどいなどがなければ様子見で大丈夫と思います☺︎︎
心配でしたら産婦人科に電話して指示を仰いでみてはいかがでしょうか?
お大事にしてくださいねー(∩´∀`∩)

• 焼きたてぱん

焼きたてぱん

そうなのですね(>_< )あたしもとりあえずちょっと様子見してみて明日やっぱり心配なら電話してみます(>_< )

• 2月11日
ひーちゃん

動きすぎたとかないですか?
私も産後1ヶ月くらいで片手手のひらくらいの悪露がでて焦りました。里帰りせず、家事とか普通にこなしてたんですが、そのせい?だったみたいです。
私も心配になったので、電話したら、また同じくらいのがもう一度出たら病院来てくださいと言われましたよ。それ一度きりだったので結局行かなかったですが。
できるだけ安静にして、お大事にされてくださいね。

• 焼きたてぱん

焼きたてぱん

動いたとかはないのですが、旦那さんのお父さんがあたしの出産2日前に病気で倒れてそれから寝たきりになりいろいろあって精神的に不安定でしたのでそういうのも関係あるんですかね?(>_< )

• 2月11日