※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

少しの歯の痛みでも歯医者へ行きますか?1年前に歯の神経のところに膿が…

少しの歯の痛みでも歯医者へ行きますか?
1年前に歯の神経のところに膿が溜まり、人生で最大の痛みを経験したこともあり、歯が痛くなるのが怖いです(;ω;)数日前から歯がしみるようになり、昨日歯医者を予約しました。今日の夜に行くのですが、今日起きてみると痛くなくなってました。ちょっとだけしみるぐらいです。赤ちゃんがいるとなかなか病院に行けないし、水曜日は旦那が定時日なので行くとしたら今日がチャンスです(;ω;)笑
昨日予約した時点で「少しお待ちになるかもしれません」と言われ無理矢理予約をとってもらったのに、こんな極わずかな痛みで行っていいのか、歯医者に気を使ってます、、、(笑)

コメント

mi___!

最近知ったのですが
歯医者って虫歯なくても
定期的に歯垢をとりにでも
いくべきらしいですよ

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます🙇❤️

    半年に1回ぐらい歯科検診に行ってます(*゜▽゜)歯石たまりますよね😱💦

    • 2月13日
にゃーち

行きましょう!
行ける時に行った方がいいです!
元歯科助手していたんですが
私なんて奥歯が少しだけ黒くなっていて
痛くないけどなんとなく穴あいてるかな?って
くらいで治療しに行きましたよ☺️
元職場にかかってるんですが
仲のいい衛生士さんによく気がついたね(笑)
ってくらいの穴だったらしいです😂

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。

    何て心強い!(;ω;)
    そうですよね😭もうこんな機会、数日間はないですし行ってきます😩❗️
    観察力が素晴らしいですね🤣❤️

    • 2月13日
M

元歯科助手です。
痛みが引いたと思っても、また後に痛くなると思います。(穴があいていた場合、菌が進行してしまうので)
歯がしみるという患者さんは沢山いらしたので気にせず歯科に行ってください^ ^

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。

    本当ですかー😭心強いです(;ω;)
    後で痛くなったらつらいですよね😣
    はい!行ってきます😢💓

    • 2月13日