※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬきっち
お金・保険

旦那が仕事をしておらず、子供にかけた費用を旦那の親に出してほしいと言われて困っています。自分も親に頼りづらく、旦那の親に子供を預けていました。親が旦那の親にお金を要求するのはおかしいと思いますが、どう思いますか?

今は、旦那といろいろあり、実家に戻ってます。旦那が仕事をしていなく、親がいろいろ出してくれたことがあり、今になって、子供にかけた分のお金とかを旦那の親から出して欲しいと言われてます。今まで、2回ほど、別居していた時期があり、2回目に戻ってきた時に、実親が、もう面倒みないと言っていたこともあり、自分でもなかなか親に頼るのがやらづらく、旦那の親に子供の面倒をみてもらったりしてました。実家に戻る前までは、旦那のおやにはたよらなかったのですが、実家で子供とお泊まりしたことがなく、旦那の親では泊まったことがあったため、しっとしているみたいです。3、4歳までの子供の記憶は、今結構覚えてるから、ダメになったら、旦那の親のせいだとか言ってきます。自分が実家に泊まりに行かなかったのもわるかったですが、親が一人のため、負担をかけたくなったのもありました。親が、旦那の親にお金を要求するのは、おかしいと思いますが。どう思いますが。自分がその都度お金を渡せていなかったのが悪かったと今更ながら反省してます。

コメント

ma&ma

そうだね。自分が悪いので旦那に請求できないならあなたが支払うべきかなって思います。

• ぬきっち

ぬきっち

確かにそうですが、金額が300万とかいう普通では払えないのを平気でいうので。少しは払っていたつもりですが、心配した分100万とか言ってきます。

• 2月13日

子供にかけた分のお金とかを旦那の親から出して欲しい
とはあなたの親が言ってるんですか?

子供にかけた分のお金とか というのは具体的にはどのくらいの金額なんですか?

2児の母

300万円請求の根拠があるならあなたが払うべきだと思いますが、適当に300万円と言っているなら無視でいいかと。

• ぬきっち

ぬきっち

根拠はないですが、想定してということです。毎回同じことを言ってくるので。ストレスになってきます。

• 2月13日
  • 2児の母

2児の母

実家にいる間は世話になってるんだから言われても仕方ない部分もありますね。親に頼らずお子さんと2人で生活出来ないんですかね?

• 2月13日
  • ぬきっち

ぬきっち

出たいのはありますが、出たら実家からの協力はないと言ってきます。

• 2月13日