※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4ヶ月の息子がいて、A型とB型のベビーカーで悩んでいます。お金は出せるが、使い道が心配。どちらがいいでしょうか?

ベビーカーについてお聞きしたいです!

10月生まれでもうすぐ4ヶ月になる息子がおり、ベビーカー購入を検討しています。
候補はありほぼ決まったのですが、
基本車でお散歩くらいでしか使わない
1歳から保育園に入れる(車で送迎
↑を考えるともったいないのかな?と思ってしまいます😓
ですが4月の暖かくなった頃に散歩で使いたいと思うとA型になりますし、二輪は使いにくかったです。慣れれば大丈夫なのかと思いますが😭

みなさんならA型にしますか?少し待ってB型にしますか?

お金を出せないわけではないのですが、抱っこ紐もさほど使っておらず、安くはないので悩み始めてしまいました😓もう一人ほしいと思ってるので、買っておいて損はないかなーと思ってますがどう思われますか?😣💦

コメント

今は抱っこ紐で散歩とか買い物とか全部行けてるので少し待ってB型買おうかと思ってます!

• ママリ

ママリ

私もスーパーのベビーカートと抱っこ紐でなんとかなっていて😓
    息子早くも7.5キロなのでベビーカーあると腰も楽かなと😊💦
    ちなみにもう何にするか決められてますか??💓

• 2月13日

退会ユーザー

まだどれにするかは決めてないですが、アカチャンホンポで15000円前後くらいで買えるものしにようと思ってます😊

• 2月13日
  • ママリ

ママリ

B型だとそれくらいであるんですね😳!
    B型も少し見てみて考えます✨

• 2月13日
んな

5ヶ月くらいまでA型使ってて自分で座るよーになってからB型でしたがうちの子の場合歩くのも早くて乗るの嫌がったのでどちらもあんまり…って感じでした😓けど、これからのこと考えるとB型は使えるときあるな!って感じです

• ママリ

ママリ

両方使われたんですね😊✨
    B型はお座りできるようになってからですよね??
    義姉も、あんまり乗りたがらなかったと言ってました💦
    ショッピングモールなどに行かれるときはご自身の使われてますか?店のキャラクターのカート?ですか?

• 2月13日
  • んな

んな

もースタスタ歩いちゃうのでベビーカーは持ち合わせてないですね…
    店のだと場所とるし自分の持って行ったのほーがいいと思いますがアレはカラフルだったりして子供が目に付きやすいので使わされてますね😂😂

• 2月13日
  • ママリ

ママリ

歩き出すとそうなりますよね😊✨
    確かに場所とってるかも…カラフルだと使いたくなるのかな( ´∀`)
    B型も含めもう少し考えてみます〜😣✨

• 2月13日
シズク

もう1人作られるのであれば、A型でも損は無いと思いますよ😃型落ち品とかだと安いのありますし🤔私は、combiのエッグクッションのメチャカルハンディのベビーカーを楽天で安く購入しましたよ!店頭だとほとんど新型なので、試乗だけして旧型を買いました😃

• ママリ

ママリ

まさにコンビのスゴカルが価格も使いやすさも気に入ってます!メチャカルもほぼ同じみたいですね🤔✨
    ネットを見たら仰る通り少し安かったりポイントついたりお得ですね✨
    ちなみにシズクさんはB型もお持ちですか?

• 2月13日
  • シズク

シズク

楽天にはたくさん助けられてます(笑)
    B型は購入しようか悩んでます😅今のベビーカーで不便はまったくないです。ただ、上の子を乗せると体重が重たいので押すのがきつい…(笑)B型でめちゃくちゃ軽いのがあるので買おうかな。と思いながら何ヶ月も経ってます😅ってことは、必要ないですね🤔上の子は歩くようになってきたので、ベビーカー嫌がることあるし。それでも、B型は1万以内で沢山あるので欲しいなとは思います。

• 2月13日
  • ママリ

ママリ

同じくです😆💓笑
    上の子ということは下のお子さんは抱っこ紐ということですか??たまに上の子を乗せた時ってことですか?色々お聞きしてすみません💦
    B型になると一気に買いやすくなりますね😳仮に3,4歳差で授かったとなるとベビーカー乗らないしあえて7ヶ月〜にしなくても良さそうな気がしてきました🤔笑

• 2月13日
  • シズク

シズク

返信を下にしてしまいました…😅すいません。

• 2月13日
シズク

基本的には重たい子を抱っこするのは腰がやられるので、上の子をベビーカーに乗せてます😅子供二人連れて出かける時はベビーカー必須です。上の子はベビーカーです。逆に抱っこ紐を嫌がるので。腰さえ座ればB型でも問題ないと思いますよ😃何にしても、何ヶ月~という表記とかはあまり気にしてないです😅

• ママリ

ママリ

そうですよね🤔💦
    二人のときはベビーカー必須ですね!B型ももう少し考えてみて主人にも聞いてみます^_^
    色々教えてくださりありがとうございます!✨

• 2月13日