※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma♡
妊娠・出産

生理周期が長いと低温期も長くなる可能性があります。基礎体温が上昇した時は熱があった時で、まだ低温期かどうかは不明です。

生理周期が産後安定せず45日とかです( > <。)
基礎体温測り始めたんですが、これはまだ低温期ですかね?
途中すごい上がってる時は熱があった時です( > <。)
生理周期が長いと低温期も長いのでしょうか?

コメント

まめ

生理周期が平均45日であれば、低温期は31日±2日程度続くと思います。
高温期は生理周期関係なく14日±2日なので…

• ma♡

ma♡

分かりやすくありがとうございます✩.*˚となるとまだ低温期でも大丈夫って事ですよね?なんとなくずっと低温期だから無排卵?とか色々考えてしまって( > <。)

• 2月13日
  • まめ

まめ

低温期が長いということは卵胞が育つのが遅いので、多嚢胞が隠れていたりするかもしれませんし、一度受診されると安心かと思います。
    卵胞を育てる薬なんかもありますし☺

とりあえず今月は様子見されるなら、周期が45日で安定していれば、D30くらいにタイミングを取られると良いと思います🙌

• 2月13日
  • ma♡

ma♡

ありがとうございます❣️
    とりあえず今回は頑張ってみて、ダメだったら受診してみようかと思います✩.*˚
    受診したらすぐ排卵日など確認してくれますかね?😗
    こないだの生理が産後2回目だったので確実に45日とか言えないですが、30日目辺りで頑張ってみます❣️
    まめさんにあやかりたいです~😍

• 2月13日
  • まめ

まめ

今回の基礎体温とか、前回までの生理周期の記録などを持って、生理開始5日以内くらいに受診されると良いかもです。
    卵胞を育てる薬を使えるとしたら生理開始5日目から服薬なので…

今回の周期で卵胞が育っているかどうかはD28頃受診してみると見て貰えるかもです。
    周期がバラバラであれば体温の陥落があったら念のためタイミングを取られると良いと思います。
    高温期にしっかり移行するまで1日起きのタイミングですかね☺
    この体温のパターンとか基礎体温続けると掴めるので、無理なくタイミング取れるようになると思います🙌

あ、妊娠菌良かったら✨😁

• 2月13日
  • ma♡

ma♡

すごーく詳しくありがとうございます❣️すごい分かりやすいです😍
    周期がバラバラで体温が落ちたらタイミングとろうと思います✩.*˚
    1日おきで頑張ります✩.*˚基礎体温を続ければ分かってくる事があるんですね🌟。:*基礎体温初心者なのでしばらく頑張って付けてみたいと思います!いつも時間が定まらないんですが、、( > <。)
    今は排卵日も分からずなので、とりあえずタイミングとれる時に数うちこなす感じで😅💦
    無理なくタイミングとれるようになりたいです☺
    妊娠菌ありがとうございます❣️頑張ります❤
    まめさんも出産頑張って下さいね🌟。:*応援しています😁💕✌️

• 2月13日