※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんぼろ
家族・旦那

旦那が母親(旦那の実の母親、私からしたら義母)からバレンタインのチョ…

旦那が母親(旦那の実の母親、私からしたら義母)からバレンタインのチョコをもらってきました。
結婚3年目ですが毎年もらってます。子供も生まれさすがにもうもらわないと思いましたがもらいました。
同居はしてません。同じ市内に住んでます。
なんか義母の神経がわかりません。
同じような方いらっしゃいますか??
このモヤモヤした気持ちをどこにぶつけようか、、

コメント

ぽっくる

え…良いと思います😅
自分も息子にあげたくなるかもしれないですし。

うちももらいますよ。
最近は1000円もらって、それで靴下とパンツを買うように言われました。

チータラ

さすがに手作りとかではないですよね?(>_<)

  • ゆんぼろ

    ゆんぼろ

    買ったものです!でもなんかいい気はしません💦

    • 2月13日
👦👶

うちも結婚4年目ですが毎年です😅
ありがたく頂いて私が喜んで食べてます。笑

  • ゆんぼろ

    ゆんぼろ

    同じ方がいて嬉しいです!!ありがたく頂いて食べちゃえばいいですね👍

    • 2月13日
SSちゃん

うちも結婚6年目ですが毎年貰ってますよ💦

すぬ

うちも義母から毎年貰ってます〜
旦那の好きなチョコボール笑
特になんとも思ったことありませんでした😂
わざわざ義姉とその娘からも
毎年届いてます笑

  • ゆんぼろ

    ゆんぼろ

    私の考えすぎなんですかね💦
    ありがとうございます😊

    • 2月13日
  • すぬ

    すぬ

    同じ市内で会った時に、とかなら
    特になんとも思いませんでした!
    離れていてわざわざ送ってきたら、そこまで?って感じはしちゃいますが😂
    一緒に食べちゃってください👍笑

    • 2月13日
りんご

普通に気になりません。私も義父にあげますし。

  • ゆんぼろ

    ゆんぼろ

    そーなんですね(⊙⊙)私が気にしすぎなのかもです!気付けてよかったです😊

    • 2月13日
リツカ

貰ってる方多いんですね🙄🙄🙄
旦那やわたしの周りの同級生含め、誰も貰ってませんよ笑
正直大人にもなって母からもらうとか気持ち悪ってかんじです💦
ムチュコたん大好きなんでしょうね、、、

  • ゆんぼろ

    ゆんぼろ

    そー思っちゃいますよね😶私の周りにもいなくてすごい考えてしまいました💦

    • 2月13日
  • リツカ

    リツカ

    ですよね😅
    お返しももったいないしめんどくさいし
    無駄なことこの上ない頂きものだとおもいます笑

    • 2月13日
ぴょ

悪い気とかは全然しないですし、私だったら自分が食べちゃうから良いんですけど、正直、お返し考えるのめんどくさいからそれならなしのほうが楽かなー😂

  • ゆんぼろ

    ゆんぼろ

    お返し私が買いに行かされるんです💦ほんとやめてほしいですw

    • 2月13日
みー

義母は息子が可愛くて仕方ないんですよ…(笑)
嫁からしたら…ドン引きですょね。。。

私は経験ありませんが、うちは初孫が産まれてから、こないだ義父母が遊びに来たとき『ぁたしの息子だけど、優しい旦那でよかったね。私の前じゃ、こんな優しくしないもの』といきなり泣き始めて😂サプライズにも程がある…😂💦

我慢して、目をつぶりましょう😅💦💦何のアドバイスにもなってなくてごめんなさい🙏💦💦

  • ゆんぼろ

    ゆんぼろ

    義母さんすごいですね😂やっぱり息子が大きくなっても可愛いものなんですかね💦
    毎年この時期だけ目をつぶるようにします!!

    • 2月13日
あんちゃん

私の実家は夫婦でバレンタインをやるというのが基本でした🤔なので、義母→子ども(主人)に渡すのを見た時は「え?」って思い、違和感を感じました。笑
主人には私があげるで別にあげんでいいやんって思いましたよwww

  • ゆんぼろ

    ゆんぼろ

    そーですよね!ほんといつまで続くのか…違和感感じまくりです💦

    • 2月13日
かりな

去年は貰ってましたが買ったものだしなんとも思わなかったです😂
でも結婚して初めてのバレンタイン義父にあげた時ホワイトデー何もなかったのでちょっとモヤモヤします😅

  • ゆんぼろ

    ゆんぼろ

    義父に私あげたことなかったので、なんか申し訳なくなってきましたw
    義父にはあげず、義母からもらうってのも違和感ですねwお返事ありがとうございます!

    • 2月13日
ななな

普通はもらわないモノなんですか?
うち今年7年目ですが
毎年もらって帰ってきますよ💦

うちの旦那は
朝からホールケーキとか食べるくらい
甘党なので
チョコもらって喜んでます笑笑

  • ゆんぼろ

    ゆんぼろ

    そーなんですね😶もらっている方が意外と多くてびっくりです!!
    多いとなんか少しほっとしてきました!

    • 2月13日
ゆき

フツーにもらってきます😊
何の意味も無いと思ってますが、気にする方もいるんだなぁ、と勉強になりました💡

チョコは私と上の子で頂いてます😆

ちなみに私からも義両親2人で食べれるお菓子あげてますよ😃

  • ゆんぼろ

    ゆんぼろ

    義両親にあげてるのはすごいです!チョコをもらって食べてあまり考えすぎないよーにします😊

    • 2月13日
  • ゆき

    ゆき

    ちなみに実家両親にもあげますよ〜〜😃
    甘党なんで喜ばれます😁

    義両親にあげるのも手土産程度の物なんで、高いものとかはあげません😊

    それで機嫌いいなら安いもんです笑

    • 2月13日
ももな

10年目ですが毎年もらっていますよ
子どもたちと喜んで私も食べちゃっていました。隣の市に住んでいますが、渡しあってます笑
ただの身近な男性へのイベントなのであまり気にしなくていいと思います。
うちは義父に渡しますし、ホワイトデーには旦那は義母に私が選んだものですが渡しますし、義父からはお返しもらいますよ。

  • ゆんぼろ

    ゆんぼろ

    渡し合ってるんですね!!すごいです!みなさんの意見聞けて参考になりました😊ありがとうございます🤔

    • 2月13日
  • ももな

    ももな

    渡しあうの普通だと思っていました!
    しない家庭もあるんですね~。
    我が家は年に1度高級チョコを食べられる日なので数が増えて大歓迎でした笑

    ちなみに弟と義弟たち、甥っ子にもあげます。

    • 2月13日
カナ

ウチは毎年わざわざ持ってきますよ。旦那が仕事でいないことわかってるのに、これ旦那君にって連絡もなしに来ます。正直ドン引きです…。
旦那に直接渡してくれって思います😅
しかも旦那は旦那でホワイトデーは誰よりも先にママに渡しに実家に行ってます。めっちやモヤモヤです(笑)

直接旦那さんに渡すだけ良いと思いますよ😅モヤモヤはすると思いますけどね

  • ゆんぼろ

    ゆんぼろ

    モヤモヤしますよね‼︎でもかなりの方が親からもらっていてびっくりしました(⊙⊙)同じような方が多くて安心しました😃

    • 2月14日
あやの

全然気にしたことなかったです💦
私の分まで付き合っている時から義母に毎年頂いています💓

  • ゆんぼろ

    ゆんぼろ

    私も気にしないようにします!!
    ありがとうございます😊

    • 2月14日
まゆた

意外と賛否分かれてるんですね🤔

上の方もコメントしてますが…
渡すこと自体は何とも思わないんですが…「わざわざ」持ってくるのが「ん?」って思います😱

私は旦那不在の連絡ありだったので、まだマシな方かもしれないけれど。

会う予定があって、渡すなら分かる。
わざわざ、それだけのために来るのが、理解出来ない。しかも旦那いねえーのに!( ^ω^ )

モヤモヤしますよね…旦那にマザコンっ気があると余計に…😩

  • ゆんぼろ

    ゆんぼろ

    ですよね💦モヤモヤですw
    でもたくさんの方がいてよかったです!!ありがとうございます😊

    • 2月14日
mama*28

うちももらってますよ!
私の母は兄や父にあげてなかったので
そういう家もあるんだ〜と思いました😥
ただ誕生日にプレゼントを未だにあげあっていて私はそっちのがえ?って
感じです。
30近くになって誕生日プレゼント?
私ももらいますが
正直この風習はやめたいです(笑)

私はゆんぼろさんよりの考えでモヤモヤします😊

  • ゆんぼろ

    ゆんぼろ

    誕生日プレゼントですか?!すごい(⊙⊙)
    誕生日プレゼントはやめたいですよね💦

    • 2月14日
はは

関係性によりますよね😃
サッパリしている家庭であれば、
イベントの一環として素直に受け入れられますよね✨

でもうちみたいに超過干渉の姑とマザコン夫だと、気持ち悪ってなります😅

  • ゆんぼろ

    ゆんぼろ

    うちは同じ市内に住んですけどあまり会わないです!なのにこの時期だけ、家によって〜って呼ばれ、チョコを渡すっていう💦
    関係性がよければもっと楽に受け入れられたかもです😂

    • 2月14日
ミニー

うちも毎年です。
バレンタイン当日に持ってこれる日は持って来ます。明日家に持ってくるそうです。
私は弟がいるけど大学で家を出てから母は何もあげてなかったので、今、義母が毎年旦那にわざわざ持ってくるのにドン引きします(笑)
ちなみに未だに誕生日プレゼントも現金か物をプレゼントで持って来ます。
もう30になるのに。

  • ゆんぼろ

    ゆんぼろ

    誕生日プレゼントはびっくりですよね💦バレンタインも直接もってくるなんて引きますよね!!
    同じような気持ちの方がいて安心しました!ありがとうございます😊

    • 2月14日