※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

つわりで食べられるものがなく、栄養が心配です。皆さんはつわりの時に何を食べていましたか?

つわりに関して、不安なところがあるので相談させてください。
元々、食べたら吐くという感じだったのですが
7wに入ってから食べられるものが無くなりました。
おかゆや、ヨーグルトや、ゼリー系もダメでした。
水は大丈夫で、牛乳などは戻してしまいます。
食欲はあるので、大丈夫だとは思いますが
栄養を全く取れていない状態なので不安です。
皆さんはつわりの時にどんなものを口にしていましたか?

コメント

まりも

辛いですよね( ´>_<`)
わたしはカットパイン欠かせませんでした!

• なな

なな

美味しいものを食べることが唯一のストレス発散だったのでものすごく辛い日々です.......。
    カットパインですか!フルーツ食べてみるのもいいですね!

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

つわり辛いですね…😢
私は果物ならおいしく食べられました!

• なな

なな

物凄く辛いです😭食べたい欲望は物凄くあって、食べれそう!と思って食べると吐くので鬱になります(笑)
    果物系はいいみたいですね!お値段は張りますが、試してみます😿

• 2月13日
こま

つわりが酷い時は無理に食べなくても口に出来る物を口にすれば良い!って言われてました。
でも水分は沢山取ってね!っていわれましたよ😃

• なな

なな

ですよね.......。
    ただ栄養面のことを考えると一日中何も食べられない時があって不安になります😭
    水分必須とのことなので、たくさんとろうとおもいます!

• 2月13日
  • こま

こま

私は先生に水分も取れなくなったら点滴になるからその時は言ってね!って言われてました。
    飴が大丈夫なら飴をを舐めるとかでもいいよって言われてたくらいなので心配ないと思いますよ~。
    一番悪いのはお母さんが色々きにしてストレスを溜める事だそうです😅

• 2月13日
なぱん

今は栄養は気にしなくても大丈夫なので、とにかく口にできるものを食べてくださいね😅💦💦本当にツラいですよね⤵️

なぜかわたしは悪阻中、オレンジジュースとマックなどのポテト、コンビニの梅おにぎりは食べられました😅

• なな

なな

辛くて挫けそうですが、頑張ります.......。゚( ゚இωஇ゚)゚。

意外なものが食べられるんですかね?!
    けど、確かに塩辛いものが無性に食べたくなる時があります.......(笑)

• 2月13日
  • なぱん

なぱん

サプリメントとか飲めそうですか??

ビタミンB6は悪阻に効くサプリメントとして海外では処方されるそうで、今回の悪阻時期に飲んでいたら、上の子の時にあんなに吐いて動けなかったのが嘘みたいに軽かったです💦💦完全にないかと言ったら夜間吐いてたり食べられなかったですが、断然ましでした!
    8時間毎に25mgの摂取するといいそうで朝晩で飲んでました☺️
    あとエビオス錠にも助けられました☺️

あんまりキツかったら点滴などもしてもらえると思うので無理せずですよ~⤴️
    チョコラBBなどのドリンクタイプも飲んでました☺️

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

辛いですよね、、、
お医者さんに水分取れてれば食べなくても大丈夫だと言われました!
お医者さんにすすめられたのはアイスでした🍨アイスの実、グレープフルーツ、豆腐、水に切ったレモンをいれたものを食べていました💡👍

• なな

なな

水分補給を1番にして頑張りたいと思います.......( ; ; )

いいアレンジレシピですね!🍨🍋🌟
    早速試して見たいと思います!有難うございます!

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は食べれず、水分も点滴も吐くほどだったのですが、娘は元気に生まれてきたので安心してください!
    とにかく無理せず、水分補給だけしてくださいね👍✨
    あと、飲めるもの、食べれるものが変わると思うのでいろいろ試してみてください💡

• 2月13日
こり

つわり辛いですね。
私も妊娠中6wからつわりがひどくて辛い思いをしました。
水分が摂れるなら水分と、食べられるものがあればジャンクフードでもなんでもなにかあるといいですね。
上司にはアミノ酸入りのドリンクを勧められましたが吐きました…
私は夜な夜なカットりんごかじってました。

キヨちゃん

フルーツばかりたべてました
あとは炭酸飲料

ひっちゃん

私はスーパーで売ってる、クノールのトマトのポタージュスープしか飲めませんでした💦
ある時から気持ち悪さはありつつ、アクエリアスとじゃがバターは食べられるようになりましたが😅
水すら飲めなかったので…😭😭

im

なぜか分かりませんが、ポテトだけ🍟は食べれました(´⊙ω⊙`)
でもケンタッキーのはダメで、マックとファッキンのは大丈夫でポテトばっかり食べてました。
あとはエレビットだけ欠かさず飲んでました!