※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よよよのよっちん
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の娘が寝かしつけの際に顔を叩いたり蹴ったりするので怖いです。この行為をやめさせる方法はありますか?

2歳2ヶ月の娘がいます。
最近、夜と昼寝の寝かし付けの時に顔をよく叩いたり蹴ったりしてきます。。

昨日蹴られた額がまだ痛かったり、少し前は鼻血が出て大惨事でした。。

自分自信が娘を叩くことはしたくないので
痛いことを話したり
目の前で痛いので泣いたりして伝えたりはしてます。。

そういうこともあり、最近寝かしつけが怖くてたまりません。

この行為をやめさせる良い方法はないでしょうか。

コメント

cobakyo

時間通りに寝かしつけるのも大切ですが、本人が眠くなくてまだ遊びたいなどの気持ちで暴れてしまっているということはありませんか?
2歳頃だと0〜1歳台に比べて体力もついてくるので、今まで通りのリズムでは体力が有り余ってしまってる可能性があります。
うちの子は一時期昼寝が夕方、寝るのが夜中…みたいにズレこんだ事もありましたが、無理な寝かしつけは時間の無駄だと感じたので、お互いストレスにならない程度に時間にルーズにする事にしたら、少し楽になりました。
変な時間にズレこんでしまうのと一時期の事です。