※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

学資の支給額や最終受給額、子供の貯金について教えてください。

差し支えなければ学資をどのくらいされてますか?
最終いくらもらえるかを教えて頂きたいです!
その他にも子供のための貯金があれば教えてください

コメント

月1万円です(´・ω・`)本当はもう少ししたいところですが…。
ボーナス月は20万とか一気に入れるので最終目標は500万です。でも2人目も希望してるので無理かもですが😖
その他の貯金としては私が好きな物を買う用、子供のもの買う用、2人目の出産費、病院費込で貯金をしてます!大体300万くらいです!

• ♡

すごいですね!
    ありがとうございます⭐️

• 2月13日
いっちゃん

うちはあまり余裕がないのと、2人目も考えてるので、月7000円ちょいです。中学入学前と高校入学前に少し下りて、大学前に100万おりるやつにしてます!
後は子供にもらったお年玉は全額貯金にしてます🙆🏼‍♀️

• ♡

• 2月13日
naru.

1万ちょいで200万おりるものです!
児童手当とお年玉は貯金していて
25万ちょいあります!

• ♡

• 2月13日
てん

1人目は年払いで20万前後の外資貯金で、10年満期のものにしてます。その後は複利でちょっとずつ増えていくらしいですが、、

2人目はつみたてNISAにするか迷ってます。。
とりあえず2人とも中学卒業時に500万前後貯められてればいいかなあ〜とかんがえています!

• ♡

すごいですね!

• 2月13日
さくら

子ども達ふたりとも、300万もらえる学資保険に入っています。
あとは児童手当と出産祝いなどのお祝い金、お年玉なども子ども個人の口座に貯金しています。

• ♡

• 2月13日