※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

姉妹の目の大きさについて片方は生まれたときからぱっちり二重で片方は…

姉妹の目の大きさについて
片方は生まれたときからぱっちり二重で
片方は完全一重です

お父さんが違うんじゃないの?
(片方)はかわいいね!
なんて心ない言葉も言われたこともあります
旦那は二重の子を溺愛してます
その度に◯◯だけを可愛がらないで!と注意します

姉妹で写真を撮ると
一重のこが
「なんで私はいつも目をつむってるの」
「どうして◯◯は違うの」
と聞いてきます

こどもたちの外見の違いについて
どう伝えたらよいでしょうか?
自信をなくしているときは可愛いよとは伝えていますが、思春期になったときにもっと悩むのでは‥と思ってしまいます

コメント

まむ

酷いこと言う人がいるもんですね…
赤の他人でも身内でも、そんな事いうなんて人としてあり得ません😭💦
旦那さんも、差別するような態度を取り続けると本人も気づくと思います。まずはそこから直してもらうべきだと思います。
2人とも自分の子供なのに…
今は、可愛いよって励ましてあげて、たくさんの愛情を与えてあげてください!
思春期になり悩むようなら親身になって、どうしたいか相談に乗って本人のしたいようにさせてあげたら大丈夫だと思いますよ✨

なのん

そんなひどいことを言う人がいるんですか❔💦
信じられません😣

うちは2卵性の男の子の双子ですが、片方はパッチリ二重、片方は一重なので似ていません😊
ですが私にとっては2人とも可愛いです!
性格もあるとおもいますが、小さい頃から可愛い可愛いと育ててきているので2人とも自分がかっこいい、可愛いと思っているようです😂

関係なく2人ともママにとっては可愛いんだよということを伝えていくしかないのかなと思います(^^)

• なのん

なのん

思春期になってどうしても二重がいいと悩む場合もあるかもしれませんが、今の時代女の子ならメイクでも変わりますし、他にも方法があると思うので親身になって相談にのってあげて、親子で納得できる形でできるのが理想かなと思います😊

• 1時間前