※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう(・Д・)
家事・料理

料理のレパートリーが少なくて悩んでます( ˃ ⌑ ˂ഃ )同居してる義母から…

料理のレパートリーが少なくて悩んでます( ˃ ⌑ ˂ഃ )
同居してる義母から楽して作る料理はないからちゃんと作りなさいって言われました(இдஇ; )
旦那はちゃんと作れば誰も言わないと言われました。

コメント

はるママ✩

毎日手の込んだ料理なんてめんどくさくてやってられないです🙄w
私も結婚するまで料理なんてほぼできませんでしたが、クックパッドで作れそうなの作ったり、お店にある「〜をまぜるだけ」みたいなキッコーマンとかの味付けを参考にしてます( °ᵕ°❤︎ )

めぐみん♪

私もレパートリー少ないです(^-^ゞ一緒ですね。

でも、クックパッドで調べたりして増やしてます。

ご主人に食べたいものを聞いてみたり、自分が食べたい食材で検索するとたくさんレシピが出てきますよ。

りんご

お義母さんからの言葉ってなんかキツいですよね(笑)味方してくれない旦那様も酷い(´ω`)
私もレパートリー多くないのでいつもクックパッドが頼りです( ̄▽ ̄)

あゆひな♪

お疲れ様です。同居大変ですね。また、ご懐妊中なら尚更辛いですね。
私もレパートリーが少なくて、検索したり図書館行ったりして、勉強してました。得意分野があるなら、その分野から広げてく感じですね。
数品出すということなら、薄味、濃い味、でなんとかなりますよ!

めぇやぎ

私もレパートリー少ないですよ(笑)
親が作ってくれてた料理より遥かに地味だし数少ないです。
最近じゃ、野菜炒めて卵でとじたり、冷蔵庫にある野菜入れて炒飯だったり。
めんつゆ、焼き肉のたれ、すき焼きの素は男受け良いので使い勝手最高ですよ(笑)

SNmama

COOKPADです(^^)
キーワード検索で冷蔵庫にある食材を検索すれば簡単です。

銀さんママ

妊娠してると作るのも大変なのに…💦
義母さんと旦那さんの「ちゃんと作れば…」って、どこまでが「ちゃんと」なんですかね(´・ω・`)⁇
義母さんと同居なら尚更言いづらいと思います。。
義母さん達の好き嫌いもあると思いますし…。
難しいですょね💦
今はどんな感じで作られていますか⁇
チカラになれることがあればいいのですが…(クックパッドのIDとかオリジナルの料理のレシピとか)💦

こぱぐまま

旦那さんの言い草腹たちますね。
そしたらお前作ってみろよって思いますよね。
お腹に赤ちゃんもいて大変なんだから、義母さんも作ってくれたらいいのに。

私もクックパッド利用してますが本当にクックパッド様々ですよね!
あとは、私は白だし、鶏がらスープの素、オイスターソース、コンソメ、トマト缶はだいたい常備してましたね!!
それがあれば味はなんとか決まってました!

miiilk

えー、楽して作って何が悪いんでしょうかね(; ̄O ̄)
手が込んでてもマズけりゃ意味ない!
ESSEっていう雑誌、結構楽ちんで美味しいアイデア料理いろいろ載ってます(^^)

ふくちゃん716

毎日なんてやってられません!手抜きしてナンボですよ。
今の時期はお鍋がおすすめです。すき焼き、ちゃんこ鍋、キムチ鍋、カレー鍋など種類も豊富です。あとは丼ものなんかもいいかも。三色丼、親子丼、豚丼、卵丼とかo(^▽^)o!!

肝っ玉母ちゃん

いかに楽できるか考えて作らないとやってられないと思います!
毎日することなんだから手抜きしていいですよ!ちゃんとの意味はなんでしょうね!じゃあお前が作れよって義母さんにおもいます。
私もクックパッド見ながらしてます♩

ロニースコッツ

どう上手に手を抜くか、それしか考えてません😊
だって毎日ですよー!
旦那さんは自らキッチンにたったりしますか?する人がそう言うならともかく、家事しない人がサポートもしないのにそんな風に言ってきたら、腹たちます。
ちゃんとするって例えば?と旦那さんに聞いてみたくなりますね😁
いまなら私も鍋だと思います。
かつ丼など、トンカツも私は揚げるだけのやつを買ってきて、ヒガシマルのちょっとどんぶりで作る時もあります😜
丼ものと一緒に出す汁物もお吸い物の素や、お湯をいれるだけでできるやつとか出したりします(笑)