※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayamoo
家族・旦那

質問ではないのですが…悶々とするので書かせてください😭最近旦那の実家…

質問ではないのですが…悶々とするので書かせてください😭
最近旦那の実家の敷地内に住み始めました。
子供はもうすぐ1歳です。
もー嫌で嫌なんです!
悪い義母義父ではないんです。
でも優しくされればされるほどほっといてもらいたい。
子供預けなよーって言われるとストレスがたまります。
ガルガル期ですよね。
もう実家に帰りたくてしょーがありません。
行動も監視されてる気分で嫌です。泣
でも旦那の実家も気を使ってくれてるのはわかるんです。
孫に会いたくてもなるべく行かないようにしようと。
だから早く慣れなきゃ、嫌って気持ち無くさなきゃって思うんだけどなかなか落ち着きません。
こんな自分が嫌です。
でも頼りたくないしなるべく隣には行きたくないです。

コメント

にの

わかるわかるわかりますー!!
うちも敷地内同居、隣に住んでます!
頼りたくないし、ほっといてほしいですよねm(_ _)m
初孫だからメロメロなのは分かるんですがそんなに関わってこないでって思っちゃいます💦
助かってる事も多いのにわがままですよね😫

私は毎日外出してます🙋‍♀️
お互い息抜きたくさんしましょうね😊

  • ayamoo

    ayamoo

    そうなんです!
    助かってることもあるんですよね😅
    同じ環境の人がいるってだけでホッとします😊
    ありがとうございます!

    • 2月13日
deleted user

旦那さんが休みの日連れて行ってもらうのはどうですか?🥰

私は敷地内ではないですが、近くに住んでます!
前までは普通に1人で連れてってましたが、色々言われてムカついたので、旦那が連れて行く分には構いませんが、私はいきません😊✨

  • ayamoo

    ayamoo

    そうですよね!なるべく連れていってもらおーかな!
    でも義母さんはみんなで仲良くしましょーって感じなんで、逆に辛いです😂笑

    • 2月13日
ぱぷりか

自分がしたくないことは、しなくて良いと思います。
無理に合わせることも、無理に頼ることもないと思います。
誰に何を言われても、これは貫く!の気持ちでいた方が良いと思います。

それはわがままではなくて、生き方だと思いますし。

良い嫁も回りを気にして無理も続かないけれど、ぶれずに意志を見せていくのはいつか信頼が生まれます。

他人の目を気にしすぎることは、他人に支配された生活。という言葉があるように、あくまで周りも自分も幸せになる為に、時には強く意志をもって断ったり、時には逃げたり、上手く距離感がそのうちに出来ると良いですね。

  • ayamoo

    ayamoo

    なるほど😭泣きそうになりました。
    もうこの気持ちどうしていいかわからず…
    でもしっかりしなきゃ!って思いました。ありがとうございます!

    • 2月13日
deleted user

妊娠中から同じマンション内に住んでいて
出産してからガルガルし続け
ピンポンがくるだけでドキッと
してしまいます😂

住むと決めた時は
助けてもらえるからいいやん😚
なんて思ってたのに後悔してます(笑)

  • ayamoo

    ayamoo

    そうですそうです!
    ピンポンはドキッとしますよね笑
    私も少し後悔してます😂
    この気持ち落ち着けばいいなぁ。

    • 2月13日
  n.

私は敷地ではなく、完全同居です。
水周りも一緒です😱
毎日毎日、行動を監視され
初孫でもあって義母が息子を抱きたがります。
ミルクを作りに一階に降りてしばらくすると息子が私を探し大泣きします。
すると義母があらあらと言いながら私たちのプライバシーなところに入ってきます。本当に完全同居やめたいです😭毎日毎日ストレスです❤️

  • ayamoo

    ayamoo

    それは嫌ですよね😭😭😭
    なぜ義母ってあんなにズカズカくるんですかね💦
    naさんが同居やめられるよう願います!!😭

    • 2月13日