※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママキティ☆
家事・料理

産後腱鞘炎、バネ指等なった方いらっしゃいますか?私は左手首の腱鞘炎、…

カテ違いでしたらすみません。
産後腱鞘炎、バネ指等なった方いらっしゃいますか?
私は左手首の腱鞘炎、右人差し指バネ指と診断されました。
左手首は良くなって来ましたが、左をかばっていたせいか右にも来ました。
痛すぎて動かせず、利き手と言うこともあり包丁も握れず、箸も持てません。
同じような方どのくらいで良くなりました?
今はミルクよりの混合なため、病院で痛み止めをもらい完ミにしようか考えています(;_;)

コメント

ゆうかママ☆

腱鞘炎私もなりました〜(。•ㅅ•。)
右手の親指側の手首をやっちゃいました💦
今も骨が変形してますが痛みはもうなくなりました✨
同じく3カ月くらいに痛み出して我慢出来ず、5カ月に入った時に整形外科を受診して注射を打ってもらうと嘘のようによくなりました✨
何回か打った方がいいと言われたんですが、完母だったし少し薬が怖かったので1回しか打ちませんでしたが、1カ月後には普通に生活出来てました🙌🏻✨
この痛み耐えるの辛いですよね💦
早く良くなりますように😭✨

• ママキティ☆

ママキティ☆

返信ありがとうございます(;_;)
    ホントに痛いですよね(;_;)
    別居なので、早めに良くなってもらわないと何もできなくて(;_;)
    注射した後も母乳でした?

• 2月11日
  • ゆうかママ☆

ゆうかママ☆

あの痛みの時がある時はずっとこのままだったらどうしようと凄く悩んでましたよ〜(。•ㅅ•。)
    何をするにも痛くて出来ないですもんね💦
    母乳でしたよー✨🙌🏻
    注射の後3時間は念のため開けましたけど、先生は気にしなくていいよとおっしゃってました😂✨

• 2月11日
  • ママキティ☆

ママキティ☆

母乳やめなくていいなら注射がいいですね(;_;)
    内服だと時間たつとまた痛くなると思うとしんどいです(;_;)
    このまま一生動かさないんではないかと心配になります(;_;)

• 2月11日
  • ゆうかママ☆

ゆうかママ☆

注射は即効性があるから注射を打ちましょうと言われましたよ✨🙌🏻
    注射自体が薬を入れるので少し痛みと違和感がありましたが、時間が経つと本当楽になりましたよ✨
    後はドラッグストアでサポーターを購入してはめていました💕👏🏻
    わかりますよ〜😭💦
    なるべく早めに受診することをお勧めします😭✨

• 2月11日
  • ママキティ☆

ママキティ☆

左の腱鞘炎と腰痛で接骨院に通っているためそのとき見てもらったらバネ指だと言われました(°_°)
    指にテーピングし、曲がらないようにしてますが明日サポーター購入してきます(;_;)
    整形外科に行かれました?
    レントゲンも撮りました?

• 2月11日
  • ゆうかママ☆

ゆうかママ☆

整形外科に行きましたよー✨*\(๑• ₃ •๑)*
    レントゲンは撮りませんでした🙌🏻✨
    やっぱり産後の腱鞘炎とバネ指は多いみたいで、すぐ腱鞘炎と診断されて注射の流れでした😂🙌🏻✨
    風邪やインフルも流行っているので気をつけて行って来てください✧٩( 'ᴗ' ) ✧
    早く治りますように✨✨

• 2月11日
  • ママキティ☆

ママキティ☆

色々教えていただきありがとうございました(^^)‼︎
    インフルエンザ気になるので内科と一緒にあるところではなく、整形外科のみの個人病院に行こうと思います‼︎

• 2月11日
  • ゆうかママ☆

ゆうかママ☆

いえいえ❤️✧٩( 'ᴗ' ) ✧
    お役に立てたら嬉しいです✨✨
    お気をつけて行って来てくださいね✧٩( 'ᴗ' ) ✧

• 2月11日