※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
妊娠・出産

産後のイライラや旦那との関係に不安を感じています。産後も仲良く過ごすコツを教えてください。

周りの友達とかの話で
産後はイライラするから
旦那にイライラしたりケンカが増えたりすると
よく聞きます😂
わたしは情緒不安定な方なのできっと産後イライラしてしまうんだろうなぁと想像できます。。
でも旦那の事が好きで今の仲を壊したくないです😢
最近、出産が近くなってきて2人のゆっくりの時間が少なくなると思うと切なくって。
産後、旦那さんとそのまま仲良くされてる方、アドバイスあれば教えてください!

コメント

たた

思っていることをちゃんと伝える!
寝不足だったり、疲れてたりするので、今日は疲れてて余裕ないとか、寝れてないから別々に寝たいとか、言いにくいことほど言うようにしてます😊
食欲、睡眠欲が満たされれば心に余裕ができるはずなので、ケンカしそうな時はまずはその2つが満たされるように意識してます!

☺

イライラしたりしました!
慣れない育児に不安や言いたいこと溜め込んで、それがよくなかったなと思ってます😂
眠い時や疲れてる時はとことん甘えます!旦那も協力的だったので助かりました😊✨
言いたいことは言うこと全部は頑張らないことですかね😌

求めすぎない方がいいですよ(^ω^)
夜中の授乳で泣いてるにもかかわらず旦那が起きない!!!!とか怒ってる人よくいますが、旦那は仕事してくれてるしそれくらいよくない?って個人的には思ったりすることが多々あります😅
なんでも求めすぎるとムカつくのは当たり前なので、ある程度、仕事してくれてるから、育児はわたしが!くらいの気持ちでいた方がイライラしないと思いますよ💓
だからといってなにもかも1人でする必要はないですけどね😌

Hk@vcv/

喧嘩がないとは言えないですが仲良いです!
子育てに協力的で休みの度に
どこか行く?行かなくていいの?って
こちらの息抜きも考えてくれてます☺️❤️
たまに子供預けて二人でデートもします笑
お互いに育児や家事に完璧を求めず
お互いに相手の事(疲れてそう眠たそう)と
思えば、大丈夫?と声かけし、甘えたい時は
甘える事にしてます!

みきまま

私は産後、情緒不安定でイライラしたり泣いちゃったりたくさんしましたが、全部ホルモンのせい!って言ってました!実際そうだし。
旦那さんはちゃんとわかってくれる人で、普段から仕事忙しくて大変なのにいつも私の事を優先してくれてます。
優しくしてくれるからこっちもちゃんとありがとうって伝えます😌
そーゆーちょっとした言葉って大事なのかなーと思います。
私の周りも旦那にイライラしかしないっていう子いますけど、そーゆー子たちはありがとうなんて伝えてないと思います。