※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meimama♡
子育て・グッズ

息子に合う大きめのオムツを探しています。グーンのMサイズだと背中漏れがあるので、メリーズのMの方が大きいか知りたいです。他に大きいサイズがあれば教えてください。

Mで大きめオムツを探しています!
今9キロの息子にグーンのMサイズを使っているのですが、たまにうんちが背中漏れします>_<
メリーズのMの方が大きいでしょうか?グーンより大きいのがあれば教えてください♡

コメント

ミ〜ちゃん

娘は8カ月で8.5kgなのですが、メリーズパンツのMサイズでちょうど良い感じです。
パンパースパンツのMサイズの方が気持ち大きめな感じがしました。
グーンはテープタイプしか使用したことがないので比較は出来ないのですが…m(_ _)m

• meimama♡

meimama♡

新生児のとき、パンパースでパンパースは小さいのかと思ってました〜!>_<
    情報ありがとうございます♡

• 2月11日
  • ミ〜ちゃん

ミ〜ちゃん

私の見解なので誤差等あると思います(T . T)
    メーカー各社のサイトでサンプルプレゼントとかあるかも知れません。メリーズは行なっていると思います!
    一度試されてみてからの方が良いかもしれません!
    ちょうど良いサイズのパンツが見つかりますように☆*:.。.

• 2月11日
  • meimama♡

meimama♡

メーカーでサンプルがあるなんて知らなかったです〜!!
    早速してみます!ありがとうございます( ^ω^ )♡

• 2月11日
やきそばかすちゃん

グーンは使ったことがありませんが…
背中漏れするのでしたらメリーズよりパンパースの方が長めですが、お腹周りや股の幅はメリーズの方が大きいです
うちは太ももが立派なのでメリーズの時はM、パンパースはLを使ってます

• meimama♡

meimama♡

詳しくありがとうございます!!
    パンパースだとやっぱりLになるんですね!メリーズもサンプル入手しようと思います♡
    ありがとうございました!( ^ω^ )

• 2月11日
SNmama

パンパース、グーン、ゲンキを重に使ってきました。
他にもメリーズやウルトラプラス、トップバリュ、マミーポコなど沢山試しましたが・・・

グーン、ゲンキは大きめです。
パンパースは小さいです。

お座りしたり、動き回ったりするからたまに漏れるのは仕方ないかと思います。

離乳食が進むにつれ、うんちが固まるので漏れなくなりますよ。

うちも17日で8ヶ月になる子がいますが、離乳食は結構硬めにしているのでうんちがまとまってきました。

• meimama♡

meimama♡

たくさん試してるんですね〜!
    おすすめ教えてもらえたら嬉しいです♡
    うんちは固まってるときと柔らかい時があって>_<!
    離乳食を硬めにするのも積極的にしていきます!
    ありがとうございます♡

• 2月11日
  • SNmama

SNmama

うちもやっぱり背中漏れが気になっているので、お腹もすっぽり入るやつを使ってます。

昼間はGOONのMテープ、夜はおしっこが朝まで漏れないパンパースLパンツかGENKI Lパンツの安い方です。

上の1歳8ヶ月の女の子と同じくらいの体重なのでMとLのそれぞれテープ、パンツがストックしてあるので使い回してます。

ちゃんと食べてくれて消化されているのならどんどん粗くしてます!

• 2月11日
  • meimama♡

meimama♡

1歳違っても同じく体重なこともあるんですねー!(^o^)
    げんきのLパンツいいですね!Lになったら、凄く高い気がして(°_°)
    うちも使い分けていこうと思います♡
    離乳食についてもありがとうございました!!

• 2月12日
  • SNmama

SNmama

10ヶ月頃から体重が安定するから10キロくらいです。(異常ではなく普通です)
    下の子はでかいです(笑)

• 2月12日
たーん

息子が8.3㎏でパンパースのパンツMを使っています(^^)

私もどのオムツがいいのか悩んで、とりあえず一通り使いましたが、パンパースが1番股上が長いと思いました!(あくまでも私の見解ですが)
メリーズも長めな気がします✧︎*。
息子はウンチが漏れたことはないのですが、ムーニー、ゲンキは股上が浅くてギリギリ!ってこともありました(° °)

• たーん

たーん

すみません!ギリギリっていうのはウンチが漏れるギリギリのところまできてたってことです(>_< )

• 2月11日
  • meimama♡

meimama♡

ありがとうございます♡
    パンパース長いんですね!
    お腹がなかなか立派なので股上が長いのはいいですね!!
    メリーズめ気になります(^o^)
    詳しくありがとうございます♡>_<

• 2月11日
aoaya 

うちは明日で10ヶ月で9キロないくらいです。
ムーニーのMとパンパースのM併用してます!
ムーニーの方がメインで安売りの時だけパンパースって感じです!
最近パンパース漏れが目立つようになったのでパンパースはしばらく遠慮しよーかなぁって😰

• meimama♡

meimama♡

パンパース漏れるようになってきたんですかー!!ムーニーは小さいかと思ってたんですが、そうでもないんですね(^o^)
    ありがとうございます♡

• 2月11日
  • aoaya 

aoaya 

なんか皆さんムーニーが小さいって言われますよね〜
    何故かうちの子ムーニーと相性よくてたまぁに漏れるくらいで、あとは普通なんですよ!
    やっぱりメリーズやグーンのほうが大きいんですか?

• 2月12日
  • meimama♡

meimama♡

ムーニーはSサイズを使っていて小さいなーと思ってたんです!なのでMは分かりませんが>_< メリーズとグーンは大きいと思います!
    でも確かにその子によって体型は違うからそれぞれ合うあわないがあるんでしょうね( ^ω^ )は

• 2月12日
  • aoaya 

aoaya 

ムーニーMにも2種類あるんですけど、ハイハイが出来る〜は6〜9キロだったかな?つかまり立ちができる〜は7〜10キロだったかな?
    ハイハイの方は漏れたので今もですがMに変えてすぐくらいからつかまり立ちができる〜の方にしてます。
    ためしてみたらどうですか?

• 2月12日
  • meimama♡

meimama♡

ムーニー2種類あるの知らなかったです〜!
    ムーニーの柔らかさが好きだったので試してみます♡
    ありがとうございました!

• 2月12日