※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
サプリ・健康

今日で産後4ヶ月になります。元々はあまりなかったのですが、産後腹痛が…

汚い話ですみません🙇

今日で産後4ヶ月になります。
元々はあまりなかったのですが、産後腹痛がよくあります。
お腹を下してしまう感じです😭

特にここ最近ひどくなってきていて、毎日痛くなり、下痢という状況…

ネットで調べてみると過敏性腸症候群というものらしく、産後の人はストレスでよくなるそうですが、これはいつまで続くんでしょうか?

もちろん個人差はあるのでしょうが、これが長く続くのはちょっとしんどいなぁと思っていて少しの目安として、経験ある方教えていただきたいです😖💦

宜しくお願い致します

コメント

ちびた

私は産後じゃないけど元々過敏性腸症候群で
数ヶ月下ってるのとか普通です🙄
痛くなる場合はお腹にカイロ貼ると全然違いますよ!
目安というか、ちゃんと病院で治さない限り体質もあるのでまた繰り返すよなぁと思って、実際繰り返してます。
緊張するような事があれば100%下ってます。

• あさみ

あさみ

数ヶ月ずっとはキツいですね😨
    ちゃんと病院行かないとダメなんですねぇ
    もう少し様子見て続くようなら病院行ってみようと思います😖!!

• 2月13日
  • ちびた

ちびた

私の場合痛みはあまりないので(出る回数が多いのと下ってるだけ)
    痛くても温めれば緩和されるし、気がついたら1年くらい下ってるかも・・・と思った時はさすがに怖かったですが・・・
    過敏性腸症候群もあるし、あとコーヒー飲むとお腹下す体質でもあり・・・朝毎日飲んでる間はホント調子悪かったです。

書き忘れましたが、コーヒー我慢してビオフェルミン飲んでたら少し良くなりましたよ😊

• 2月13日
  • あさみ

あさみ

あー私もコーヒーダメです(笑)
    元々好きではないので飲まないですが、飲んだときは必ず下します😩✴️
    冬なので冷えてるのもあるかも知れないですよねぇ
    とりあえず温めてみようかなー
    ビオフェルミン買っときます😤

• 2月13日