※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子、身長75cm・体重9.1kgで小柄。現在は80サイズの服を着用中。春夏物は80で大丈夫で、秋から90サイズが良いでしょうか。

服のサイズについて質問です。
もうすぐ1歳3ヶ月になる男の子で、身長75センチ・体重9.1キロと小柄です。
4月から保育園が決まったので服などを買い足したいのですが、ロンT・半袖Tシャツ・ズボンのサイズはどれぐらいを買っておけば良いでしょうか?
今はロンTやトレーナーは80で袖を1回ほど折ってて、ズボンはユニクロのレギンスメインで80でこちらも裾を1回折ってます。春夏物は80で大丈夫ですかね?秋ぐらいから90でしょうか?

コメント

deleted user

うちは10ヶ月ですが同じ身長、体重は9.2キロと近いです😌
70が今ピッタリなので80を買って裾などをぐるりと1回折ったりして着せています。
春夏は80で秋冬が90で良いと思います!

  • あっつん

    あっつん

    大きさ近いですね!
    そうですね、春夏は80にして、成長を見て90も揃えていこうと思います😊ありがとうございました!

    • 2月13日
ささみ

春物のパーカー、ロンT、半袖数枚、ズボンは少し多めの方がいいですよ!!
オムツで漏れたりした時に結構変えるので多めにないと洗濯間に合わなくなります(><)

娘は身長80位で体重が10キロ無いくらいですが今は90の服を1回袖を折って着ています!!
秋くらいからサイズアップで大丈夫だと思います。

試着できないからサイズ難しいですよね(^^;)

  • あっつん

    あっつん

    そうなんですよ、試着は不可能ですからね😓
    春物は多めの方が良いんですね!80の物を多めに揃えておきます!ありがとうございました😊

    • 2月13日