※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
東北在住
子育て・グッズ

授乳ケープの使い方がうまくいかず困っています。みなさんはどのようにしていますか?手作りのケープが原因でしょうか?市販品は使いやすいでしょうか?教えてください。

授乳ケープが上手く使いこなせません😭💦💦

みなさんどうやってるのか教えて下さい!

今の私(練習中)は…、授乳ケープを着用する→服を間繰り上げる・ボタンを開ける→子供をセットする→おっぱいを出す→飲ませるって感じなんですけど、ケープがまとわりついて?上手く動けません😌各動作の度にケープを直して~って感じです😌いかに自宅で誰にも見られないからって自由に授乳してるのかと思い知らされます😌💦

みなさんは、どのようにしてるのでしょうか?
飲ませる直前にケープをセットするんですか?

私のケープが手作り(ネットで作り方を調べて作りました。覗けるようにワイヤーも入ってますが、上手く覗けないですが(-_-)失敗…☠️)だからでしょうか?市販のものはケープの中で自由自在に動けるのでしょうか?

どなたか教えて下さい~(T_T)

コメント

ママリ

ワイヤーなしポンチョタイプのマジックテープで止める簡易的なケープ使ってますが、ケープセットして子供だっこしてからお乳出して授乳してます(´ω`)

• 東北在住

東北在住

回答ありがとうございます!

見えなくてもスムーズに出来ますか?

私たぶん見ようとしてモタモタしてしまうのかなと思って😌💦

• 2月13日
  • ママリ

ママリ

慣れてしまったので見なくても大体の感覚でスムーズに授乳できてますが、見ようとするとケープぐしゃっとなってもたつきます💦
    まだ首すわり前なのでやりにくいのもあるかもしれませんね😣

• 2月13日
  • 東北在住

東北在住

すごい!私も早く慣れたいです😭

確かに首座ってないのでやりにくいのもあるかもしれないです💦

今度の健診のためにたくさん練習して自分のやり方を見つけたいと思います( ;∀;)

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

ワイヤーなしの市販品使ってましたが、ケープの中に私の頭突っ込んでました(笑)
ケープつける→頭突っ込む→服捲って子供セット→飲み始めたら頭だす、って感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにポンチョタイプです!

• 2月13日
  • 東北在住

東北在住

私もさっきの授乳のとき練習しながら、それやりました(笑)

頭突っ込むの、外出先とかでもやりますか?(笑)

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外出先でもしてました!(笑)
    たまにしか使わなかったので慣れてなくて😅

• 2月13日
  • 東北在住

東北在住

外出先でもやってたんですね!(笑)

今度、健診で授乳しなきゃならないので、それまでになんとか自分なりのやり方見つけたいと思います( ;∀;)

• 2月13日
まい

私はケープを先にセットしてます🐰!
ポンチョタイプでワイヤーも入っていないやつです。ただの長方形の布にボタンがついてて、被りのポンチョみたいになるタイプです。

ケープセット→服まくっておっぱい出す→子供をケープの中へセット→飲ませる ですね。
うまく子供がセットできない時は、自分もケープに頭から潜って吸い付かせたりしたこともありました!笑
ズレて来た時は片手で直したりしますが、ぐるっと巻くタイプなのであまりズレては来ないですね😆

• 東北在住

東北在住

ケープに潜っちゃうの一番いいですね(笑)さっきやってました(笑)

西松屋で買ったポンチョみたいなのもあるので、そっちも試してみようと思います!

• 2月13日