※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
子育て・グッズ

家の周りに公園がない方は、外で遊ぶときに車で公園に行くか、周りを散歩するか悩んでいます。近くに公園や交流センターがなく、田んぼや民家が広がる環境で、昼間の時間をどう過ごしているか気になっています。

家の徒歩圏内に公園がない方
外で遊ぶときは車出して公園に行ってますか?
それとも家の周りフラフラお散歩ですか?
小さい公園が車で5分程度
大きい公園が車で10分程度のところにあるのですが、
近くに公園ある方めちゃくちゃ羨ましいです😭
ちなみに交流センター的なところも車で5分かかるので
とにかく徒歩圏内はなにもなく、
ひたすら田んぼか民家の中って感じです。
昼間すこし時間があるときとかどうしてますか??

コメント

まー

うちも歩いて行けるような公園がないのでスーパーの近くの公園に買い物ついでに行ってます(^^)

  • まお

    まお

    先に公園で遊んでスーパー行ってって感じですか??
    基本まとめ買いで週一しかスーパーに行かないので公園だけと思うと出るのが面倒になってしまいます😂

    • 2月13日
  • まー

    まー

    そんな感じです(^^)
    安売りがある時は車に保冷バッグに入れて後で公園ってパターンもあります!

    最近は寒いので本屋さんとかおもちゃ屋さんウロウロしてるなんて事もありますが出かけるの億劫ですよね(・・;)

    • 2月13日
  • まお

    まお

    そうなんです😂
    目的なく出かけるのがすごく面倒に感じてしまって笑

    • 2月13日
ぽっくる

神社に行っています☺️

  • まお

    まお

    神社近くにあるんですが狭くてすぐに飽きてしまうくらいです😂

    • 2月13日
ぽっくる

2歳ですもんね😅
うちはまだ階段昇り降りだけで満足しているので、家の前の私道で自由にさせたりするだけで大喜びです☺️

  • まお

    まお

    そのくらいだとそうですよね!
    シャボン玉とかも風が強いとすぐに飛んで行ってしまって(笑)
    公園が多い地域羨ましいです!

    • 2月13日