※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
家族・旦那

皆さんの旦那さんは、どれくらい育児手伝ってくれますか?うちの旦那は、…

いつもお世話になってます。
皆さんの旦那さんは、どれくらい育児手伝ってくれますか??

うちの旦那は、子供は、生後3か月の男の子ですが、私が家事をしていれば、あやしたり抱っこしたりします。
あとは、毎日お風呂に入れてくれますし、私が、美容室行きたい、病院行きたいと言えば、半日見てくれてます。

休みになると、家の掃除したりもしてくれますが。。

子供が泣いたら、すぐにママてよー。おっぱいみたいだよーと、さっき授乳したばかりなのに、連れてきたり、オムツ見て?て言っても、してないよ…と見ようとせず…。

夜も、仕事の日は、仕方ないにしても、休みの日ぐらい寝かしつけてくれたら、少し楽なのに…と思いますが、早々とイビキかいて寝てます。
朝になり、夜寝れなかったなら、少し寝てていいよーと気遣いは、嬉しいんですが、子供が少しでも泣けば、一緒にいたいみたいだから一緒に寝たら?と…😢

してくれてる方かもしれないですが、疲れや、不眠、九州から関東に引っ越してきて、友達もいないし、旦那にしか頼れないのに、旦那にイライラしてしまいます…。
触られるのも嫌で…笑

皆さんの旦那さんは、どんな感じですか?

コメント

たまにミルク作ってくれるだけでした!

娘は1歳9ヶ月ですが…
育児はたまに追いかけまわすだけですかね…

でも、私もストレスが溜まってるわけじゃないので…
娘がパパに興味を示して、パパっ子になる時期になれば、散々こき使う予定です(*´ω`*)

• もこ

もこ

ストレス溜まってないて凄いですね😊確かに、もっと分かるようになって、パパとか言い出したら、また違うのかもしれないですね😍

• 2月13日
まかろん◡̈❁

平日は1人で全部やってます!
その代わり土日はお風呂掃除と昼ごはん、夕ご飯は旦那が担当してくれてます!
あとは掃除してる間息子見ててくれたりですかね💡
寝かしつけは旦那じゃ寝ないので。笑

わたしも宮城から大阪に引っ越してきて友達もいないし土地勘もないから、結構ストレス溜まって旦那に八つ当たりしちゃうときあります😂

• もこ

もこ

土日に、それだけしてくれたら、ほんと助かりますよね😀

やっぱ、寝かしつけは、厳しい面もあるんですね…。
    ストレス溜まりますよねー…
    私のストレス発散は、スタバのドライブスルーです。

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那は家事一切しませんが、仕事帰ってきたら全力で娘と遊び、お風呂も寝かしつけもしてくれます🙏
寝かしつけしてくれてる間は「ゆっくりお風呂入っといで〜」って言ってくれるので、助かってます🙇‍♀️
オムツ替えやお風呂上がりの保湿や水分補給等々完璧です!

こんな感じなので娘はかなりパパっ子です😂
旦那が帰ってきたら飛び跳ねて、即抱っこをねだりにいきます😳

休日も一緒に朝早く起きて、ずっと遊んでくれてるので、家事は一切しませんが、うちはこれでバランス取れてます🙋‍♀️

• もこ

もこ

凄い協力的な旦那さんですね😊🙆‍♀️
    保湿や、水分補給まで。。

抱っこを、ねだられたら、旦那さんも、たまらないでしょうね😊💕

• 2月13日
いちご

平日仕事の日は仕事から帰ってきてから寝るまでは抱っこしたりオムツ変えたりお風呂入れてくれます✨
次の日仕事があるので寝かし付けからまた私が代わります!
私も休みの日くらい夜寝かし付けしてくれたら…と思ってしまいます😣
夫も睡魔には勝てないようです😂
その代わり朝10時位に夫が起きたら息子を見てもらい、お昼の12時位まで私寝ます😂
育児一緒にしてくれますが、息子抱っこする分家事を手伝ってくれなくなって、食べたお皿さえ下げてくれなくなりました😵(笑)しょうがないですね、息子が可愛くて仕方ないみたいです☺️

• もこ

もこ

二度寝いいですよね💕
    旦那さんが、それだけ可愛がってくれたら、お皿下げなくても、許せますよね笑😂

• 2月13日
りぃ

うちの旦那さんも泣き止ますスキルはなかったので泣きだすと役に立たなかったですね〜笑
育児が出来ないなら家事をたくさんやってもらいましょう♡うちは洗濯、掃除、自分の夜ご飯の食器類の片付けとご飯炊くのは旦那係です🙄

• もこ

もこ

やっぱり、男の人って、泣いたらどうしていいか分からなくなるんですかね?笑
    私がお風呂入ってて、上がったら、ギャン泣きしてて、もう無理〜…て旦那言ってました笑
    自分の食器を洗ってくれるなんて、いいですね😍
    風呂入れ、風呂掃除、洗濯回し、休日の掃除、日用品の買い物…旦那がしてくれますが、してくれてる方なのかな…

• 2月13日
ゆあのあ

まーそんなもんじゃないですかね😁私も福岡から岐阜に来たので頼れる人は旦那しかいないけど、毎日残業で遅いので家事育児ペットの面倒を一人で見てる感じなんですけど、自分はまだ楽な方って考えてすれば結構気持ち的に楽になりますよ!

• もこ

もこ

そうですよね…。
    私も、私より大変な人もいるんだ…と思ったりもしましたが、色々求めちゃいます😢ペット飼われてるんですね。。うちも犬いますが、やっと子供が寝た…思うと、吠えて起こしたりするので、それでもストレスになっちゃいます…

• 2月13日
  • ゆあのあ

ゆあのあ

うちも!!寝かせつけて、ゆっくりしてたら旦那が帰ってくるから犬が吠えちゃって起きるんですよねー😔私もそれはストレスなります‼️夜中に猫もゲージの中で飛び回ってドンドンうるさいし!周りに誰もいないってゆーのがねー😔寂しいと言うか。。ストレス溜まっても愚痴言う人が居ないからきついですよね!

• 2月13日
めくま

ちょっとこまったらママの所に連れてくる、パパあるあるですねー。

私は、イベントや支援センターでママ友作りました。

うちは、子供の風呂・オムツなど、子供の世話は比較的なんでもしてくれますが、寝かしつけだけは難しいみたいです。

• もこ

もこ

そうなんですよー。
    ママー、臭いからウンチしたみたいだよーって。。
    いや、見てよ??て言うと、いや、してないね!!って、子供に声掛けてます…。結局、私がする羽目に…。
    自分でした方が早い…ても思ってしまうんですけどね…。
    寝かしつけは、どこのパパも難しいんですね…🤣
    私も、少し暖かくなったら、支援センターに行こうかなと考えてます。

• 2月13日
まい

毎日育児お疲れ様ですっ☺️
旦那さんのお手伝い具合が同じ感じだったのでコメントさせていただきました😆

うちの旦那も、周りから見れば、手伝ってくれる方なのかなぁ〜と思っています。
お風呂は毎日ですし、休みの日は掃除機をかけてくれたりします🎶
ただ…長時間は一緒に居られないといった感じですね…笑
泣いちゃったり、ママの抱っこが良いのか泣きやまなかったり、うんちしちゃったり…そうなると手に負えないみたいで、ママ〜(´;Д;`)とバトンタッチを要求してきます。笑
寝かしつけも好きじゃないみたいで、そそくさと寝てイビキ…😴
休みの日は起きないし…😬

良くやってくれてることはわかってても、
イラーっ!!!とすることありますよ☺️笑
そんなときは旦那にちょっと当たっちゃったりしますが、今だけ…今だけ…とグッと堪えてます…😅、

• もこ

もこ

ほんと、同じ感じですね🤗
    朝、6時から夜6時過ぎまで仕事して、お風呂入れて、風呂掃除、洗濯回し、加湿器の水いれと、してくれてる方かもしれないですが…。

少しあやしたら、タバコ吸いに換気扇の下に行き、またあやし。。
    タバコの頻度が多くて。

旦那も他には、何もお金使わないので、タバコぐらい…と思いますが…。
    見てたら、イライラして、私が、ぶすくれてしまいます笑🤣

• 2月13日
  • まい

まい

タバコの頻度、うちも多いです(´;Д;`)!
    タバコの時間休憩してるよねぇ💢?!こっちは年中無休、24時間体制だよっ!!5分で良いからゆっくり座らせろー!!っておもっちゃいますね。笑

うちの旦那もお金を使わない人なので、タバコぐらいと許しちゃってます😅、
    ほんとは子供の為にもやめて欲しいんですがね…😔

寛容にならないととは思いますが、お互いなかなか難しいですね…☺️、、

• 2月13日
やーまん(28)

うちの主人も同じような感じです!
家事もやってくれるし、お風呂も入れてくれるんですが、息子が泣くとすぐお腹空いたみたいーと言ってきて、オムツ見て?と言わないとそこまで気が回らないようです。ぐずっても抱っこあまりせず、すぐおしゃぶりをくわえさせようとします🤨
男の人は泣き声聞こえないんでしょうか?夜中ギャン泣きしててもピクリとも動きませんよ😂
でもかなり協力的な方だと思うので、何も言えませんね!

• もこ

もこ

ほんとですよね…!
    夜中起きても、母乳メインで育ててるので、する事ないかもしれないですが、最初の寝かしつけだけでも…と思っちゃいます…。
    求めすぎですかね…

• 2月13日