※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

オムツがじめっとしているのは、通気性が良すぎるため。服も同様。毎回着替えが必要ですか?

数時間寝かせているとオムツが湿っています💦
グーンを使っていて、夜寝かせていたりお昼寝で2時間ほど寝かせていると、オムツのお尻側がじめっとしています。。
濡れているわけではなく、通気性が良すぎるのかじめっとしている感じです。

ムーニーも試してみましたが、グーンよりは少ないですがやはりじめっとしています。
これはしょうがないことなんですよね…⁇

また、服もじめっとしていることがありますが、同じような方、毎回着替えさせたりしていますか?

コメント

ままり

うちはパンパースですがわかります、若干蒸れているような感じになりますよね😓
オシッコしてあるようだったら交換して服はそのままで寝かせていますよ☺️

• あ

そうですよね!オムツの外側がじとっとしていますよね💦
    服はそのままなのですね💡
    気にしすぎですかね?

• 2月14日
  • ままり

ままり

もしお肌がかぶれてしまったりしてたら着替えた方がいいと思いますが特に何もなければそのままで大丈夫だと思いますよ😁✨

• 2月14日
  • あ

通気してるのはおしっこ…⁇とか考えると着替えさせなきゃなのか?とか考えすぎていましたが、かぶれたりしていなければ大丈夫ですよね💡
    ありがとうございます😊

• 2月15日