※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にに
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳回数や時間帯について相談。1日4回、100ml〜120mlずつ。夜中に起きるようになり、授乳回数を増やすべきか悩んでいる。成長曲線内で、おむつ交換は頻繁。

6ヶ月前後の赤ちゃんを、
完ミ、または、混合で育ててる方、
1日の授乳回数は何回ですか?
出来ればあげてる時間帯も教えてください。

うちは4回で
7時、(10時過ぎに離乳食)、11時半、16時、20時
です。ミルクは毎回100ml足してて、寝る前だけ120ml足してます。回数的に少ないでしょうか?

数週間前から夜中に何度も起きるようになりました。足りないのでしょうか…。色々見てると1日に5〜6回あげてる人が多いみたいで、うちも夜中に一回授乳を増やすべきか迷ってます。

ちなみに身長も体重も成長曲線の中には入ってますし(真ん中よりは下ですが)、おむつは1日8回は取り替えてて毎回おしっこが出てます。ウンチは1日一回で、時々丸一日出ないときもあります。

コメント

❁紅蓮❁

もうすぐ5ヶ月に男の子のママですʕ๑•ω•๑ʔ❀

うちは完ミですが
7時
11時
3時
6時
8時

で1日5回ですʕ๑•ω•๑ʔ❀

  • にに

    にに

    8時以降、就寝した後は朝までぐっすりですか?

    • 2月11日
  • ❁紅蓮❁

    ❁紅蓮❁


    はい(๓´˘`๓)♡
    朝までぐっすりですʕ๑•ω•๑ʔ❀
    たまに泣いて夜中に起きるんですが
    ミルクはあげずだっこで寝かしちゃってます((o(*ºωº*)o))


    6ヶ月前後じゃないのにコメントしてしまいすみません。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 2月11日
  • にに

    にに

    いえいえ(◦′ᆺ‵◦)コメントありがとうございます!参考になります!
    今、夜中泣いたときは抱っこで乗り切ってるんですが最近頻繁で…。
    もう少し様子みたいと思います。
    ありがとうございました☆

    • 2月11日
  • ❁紅蓮❁

    ❁紅蓮❁



    夜泣きとかも始まりそうな時期ですもんね。゚(゚´Д`゚)゚。
    頻繁だとママも疲れちゃうと思いますが
    寝れるときにちゃんと寝てくださいねʕ๑•ω•๑ʔ❀

    • 2月11日
  • にに

    にに

    !夜泣き…(・・;) それかもですね…。
    …頑張ります╭( ・ㅂ・) ̑̑ !

    • 2月11日