※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NITOSHU
お金・保険

歯の部分矯正をした大人の方、費用や期間、治療の効果について教えてください。

大人になって歯の部分矯正された方いますか?いくらかかったか教えてもらいたいです!
数年前から前歯の一本だけ徐々にずれてきて押し出されてるような形になってます😣恥ずかしいので治したいと思ってます。されたことのあるかたでどれくらいの期間かかったか、キレイに治ったか教えてください。

コメント

みーーー

私も前歯だけが気になっていて
部分矯正の相談に行きました!!
でも結局隣とか奥の歯からずらさないとその押し出されている歯は中には入らないので全体矯正が必要って
セカンドピニオンも回りましたが両方で言われました。
目立つのが嫌だったのでマウスピースのインビザラインで全体矯正をして
一年半ほどで綺麗な歯並びになりました✨✨✨

部分矯正が向いている人は押し出されているとか出っ歯とかは他の歯に押されてなっている事が原因?なので無理で、
すきっ歯とかすき間を埋めたいとかだとできるって言われました😭😭😭

• NITOSHU

NITOSHU

私の歯は前歯だけの矯正ができるようです。←歯を削るみたいですが😅

インビザラインというのは寝ているときだけ付けるとか家でする治療ですか?よろしければいくらかかったかも教えて頂けますか?😣

• 2月13日
  • みーーー

みーーー

ワイヤーですか??🤔

食べるときは外して1日の20時間くらいは着用したほうがいいと言われました!!
    85万円かかりました😨

• 2月13日
  • NITOSHU

NITOSHU

一般的な矯正具です。ワイヤーになるんですかね?

結構高いんですね💦20時間マウスピースってしんどくないですか??😣

• 2月13日
  • みーーー

みーーー

ワイヤーになりますね!!😞

意外と家にいる時間と寝る時間でお出かけやご飯食べに行ったりの時は外して行動してました✨✨
    マウスピースと言っても完全透明なので誰にも気がつかれたことないです😳
    なれると2秒くらいで取り外しもできますし、終わってからは寝るときだけつければいいので楽なのと
    ワイヤーだとご飯挟まったり気にしなきゃいけないので、ご飯の時つけないでいいのはかなり楽でした✨😂

• 2月13日
  • NITOSHU

NITOSHU

そうなんですね!意外と矯正ってあまり気付かれないものなんですね😲✨
    マウスピースの矯正も視野に入れたいと思います!あとは金額との格闘です😂
    貴重な情報ありがとうございました!✨

• 2月13日

3年くらい前に前歯だけの部分矯正をしました!
表側の白ワイヤーでしましたが、意外にも人に気付かれることはあまりなかったです😳抜歯はしなくて済みましたが、スペースを確保するため少し他の歯を削ったりしました。

矯正のためのワイヤーを付けていた期間は半年ほどです。先生に動くのが早いと言われたので、普通はもう少しかかるのかもしれませんね。今もまだ逆戻り防止のための裏側ワイヤーを付けていますが、こちらはほとんど痛みも違和感もなく、たまに食べ物が挟まる程度です。
費用は上下の前歯で50万ちょっと+毎月の受診で5000円でした!
仕上がりにはとても満足しています!

• NITOSHU

NITOSHU

私が歯医者さんに言われたのとほとんど一緒です!私も歯を削ってワイヤーをするようになると言われました。

逆戻り防止のワイヤーはこれからずっと付けておくんでしょうか?
    逆戻り防止のものも含めてのお値段ですか?😣

• 2月13日

退会ユーザー

そうなんですね!ワイヤーは痛いと聞いていましたが、たしかに付けた日や調整した日から2,3日は痛かったですが、ゼリーしか食べられないとかそんなことはなかったです😊

矯正のワイヤーが終わってから最低3年は付けたほうがいいと言われています!
    多分そうだと思いますよ😳私が行っているところは、矯正が終わってからは半年に一度の検診(ワイヤーをしていると虫歯になりやすいので虫歯のチェックと後戻りしていないかのチェック、お掃除など)で1回2000〜3000円くらいです。

• 2月13日
  • NITOSHU

NITOSHU

痛みがあるんですね!聞いててよかったです🙀
    やっぱり矯正となるとそれなりの金額かかるんですね😥

白ワイヤーと一般的な銀のワイヤーとでも値段が何万円か違ったのでどっちみち笑ってバレるなら銀でいいかなーって思ってたんですが、白ワイヤーで気付かれないなら絶対そっちのほうがいいですね!
    貴重な情報ありがとうございました!✨

• 2月13日

退会ユーザー

痛みは少なからずあると思います😣人によっては口内炎がたくさんできたりもするみたいですが、私は口内炎は一度もできずに済みました!

銀よりは白の方が絶対気付かれにくいですよ!
    上の方がおっしゃっているマウスピースはほぼ人に気付かれることはないと言われました。私がマウスピースではなくワイヤーにした理由は、マウスピースの方が費用も時間もかかるためです。1年後に結婚式を控えていたので少しでも早く治療を終えたくて、ワイヤーを選びました。

• 2月14日
  • NITOSHU

NITOSHU

口内炎は地味に辛いですね💦

そうですよね。白にすると五万円程高くなるのですごく悩んでます😥見た目を選ぶかお金を選ぶか…。半年程で終わると歯医者さんに聞いたので銀にして半年間マスクでしのぐか…とかいろいろ考えます。どちらにしても早く終わって金額も抑えられるワイヤーのほうで治療しようかなと思います。

• 2月14日