※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

鳥取市の方でBCGの予防接種をされた方、どんな雰囲気ですが? こどものおもちゃとか持ってきた方がいいですか?

鳥取市の方でBCGの予防接種をされた方、どんな雰囲気ですが? 
こどものおもちゃとか持ってきた方がいいですか?

コメント

前にどれくらいの人が待っているかにもよるかなと思いますが
うちはある程度待たされる想定をしておもちゃ持っていきましたがもうずり這いが出来ていたのであちこち探検してました😂

たぁ

おもちゃに集中して
その場でジッとしていられるなら
持っていってもいいかもしれませんが
あちこち動くようでしたら
多分必要ないかもしれないです!

時間がかかるので
水分はあった方がいいですね!

りこ

受付終了ギリギリくらいに行ったら、ほとんど待つ事なくしてもらえました🙆‍♀️
ただ、終わって30分は様子見でいないといけないです。あと駐車場も満車の可能性大です🤣

うちの子はかみかみするおもちゃでご機嫌で待っててくれましたが、ギャン泣きの子や寝てる子…それぞれです😓

あいう

乾くまでは、、、30分くらいはさわったりしてはいけないので触らせないようにするのが大変でした!
うちはハイハイで動き回っていたので、おもちゃはいらなかったです。

あとは、30分は片腕出した状態で乾かすのですが、寝返りとかで服とか床に注射の場所に当たると注射の効果が減ると言われて、寝返りさせないように阻止が大変でした( Ĭ ^ Ĭ )

受付開始10分前に行っても順番は真ん中くらいでした!トータル40人。
中の広い部屋で座って診察&注射の時間を待つんですがその時間に夢中になれるおもちゃ持って行ってると楽だと思います。
あ、あとママは髪結んで行った方がいいです😳スタッフに言われます!!
注射したあと片腕出したまま乾かすんですがそのとき髪がかかってしまうとダメなので🙅‍♀️

るん

まとめてで申し訳ありません💦 
皆さん教えて下さってありがとうございます。 
まだ、寝返りやハイハイ出来ないのでおもちゃ持って行こうと思います

私も最初は絶対混むだろうなーと思って受付時間の最後の方に行ったらすぐ呼ばれて待ち時間なく打ってもらえました!☺️
打った後は30分乾かさないといけないので、接種したところに触らないようにするために抱っこしたりしていたので、おもちゃは必要なかったです!
駐車場は満車になるので、市役所の駅南庁舎に停めた方がいいと思います!

私も明日息子のBCGの予防接種に行きます☺️
一応おもちゃとおしゃぶりを持参して行こうと思っています☺️