※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

出産祝いを高額(100万以上)でもらった方はお返しどうしてますか?

出産祝いを高額(100万以上)でもらった方はお返しどうしてますか?

コメント

ママリ

頂いた相手によります(>_<)
どなたから頂いたのですか?

• ママリ

ママリ

義両親です🙇‍♂️情報不足ですみません💦

• 2月13日
  • ママリ

ママリ

親だとお返ししなくていいのかな、とは思いますが
    高級フルーツや 高いお酒など贈るのはどうですか?

何もしないのも気が引けますもんね…💦

• 2月13日
  • ママリ

ママリ

お酒好きなので、お酒もいいですね!
    あまり仰々しいのもどうかとならないように、遊びに行った時にでも渡してみます!回答ありがとうございます!

• 2月13日
まま

同じく義両親からいただきました💦

お返しは考えないで!と言われましたが、子供の体重米と、ちょこちょこつまめるようなお菓子を送りました!

あとは最近になってからですが、いただいたお祝いでベビーカーを買いました〜!って動画を送りました👶

• ママリ

ママリ

私も最近ベビーカー出産祝いで買いました笑
    お米とお菓子良いですね!
    直接だと受け取ってもらえないかもなので郵送でギフト送るの検討します!
    ありがとうございます😊

• 2月13日
  • まま

まま

高額なので、義両親も貯金にまわすのは想像してると思うんですけど、やっぱりちゃんと子供のために使いましたよ〜ってのを見せたくて(笑)

そうなんですよね🤔直接だと遠慮されそうなので送りました💓お米はそのまま飾ってるみたいです(笑)

• 2月13日
ママリ

お返ししてないです。
代わりに新居に招待して泊まってもらいました。

• ママリ

ママリ

賃貸なので、将来になりますが新居構えた際には招待いいですね!参考になります!回答ありがとうございます!

• 2月13日

両家共100以上くれましたが、どっちもお返し本気でいらない‼︎って言われたので、少しいいご飯をそれぞれご馳走して終わりました(^^)
あとマメに子供の画像やアルバム送ってます✨

• ママリ

ママリ

お食事良いですね!暖かくなったらお花見でもしながら〜とか!イメージ湧きました!回答ありがとうございます😊

• 2月13日

いいお肉送りました!

• ママリ

ママリ

お肉😻親より私たちが好物ですが、団欒を兼ねてお肉いいですね🌟回答ありがとうございます!

• 2月13日

両親義両親からこどもにいただいたお祝いは特にお返しはしていません😚

• ママリ

ママリ

そうなんですね!孫の顔見せるだけでもお礼になるのかもですかね!回答ありがとうございます!

• 2月13日