※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi-suke
妊娠・出産

横浜市港南区で産婦人科を探しています。条件は費用、距離、子供同伴可、先生・助産師の対応、美味しいご飯が希望です。おススメの産婦人科を教えてください。

先日横浜市港南区に引っ越してきました!
永谷高校の近くです。
2人目を授かったことに気づきました!
そこで、産婦人科はどこに行ったらいいかわかりません。

里帰りするかしないかも迷っていますが、出来れば横浜で産みたいです。
希望は
①費用が良心的
②車で20分以内
③子どもを一緒に連れて行ってもオッケー
④先生と助産師が優しい
⑤ご飯が美味しい

全部は当てはまらなくても大丈夫ですが、上3つは絶対です…
おススメの産婦人科がありましたら教えてください!

コメント

すー

港南区在住ですが、丸山台にある東條ウィメンズホスピタルで出産しました!
①費用は良心的で、個室、大部屋と選べます!
②永谷高校の周辺であれば環状2号線で行けるので15分もかからないと思います☺️
③検診の時は子供を連れてでも大丈夫です!一緒に来ているママさん結構いらっしゃいましたが、出産の時は厳しいと思います…😢面会時間が決まっていて、一緒に泊まることは出来ませんし陣痛室も付き添いは1人しか入れません😢
④先生も助産師さんも看護師さんも優しいです!たくさん気にかけてくださいました☺️
⑤ご飯は本当に本当に美味しいです!毎食豪華でした😂
ちなみに母子別室で授乳の時間も決まっているのでその時間になったら授乳室に行く形です!

• chi-suke

chi-suke

コメントありがとうございます!!!
    すごく良い情報ありがとうございます!
    立会いは旦那と子どももできますか??😃
    綺麗な病院でしょうか??ホームページだとよく分からなくて😂

• 2月13日
  • すー

すー

立会いは旦那さんは出来ますが、お子さんは入れないです😢ソフロロジーの講座を受講して立会い出産をする形です😢
    外観はそこまで綺麗!という感じではないですが院内は綺麗です☺️出産して2日後くらいに無料のアロママッサージも受けられますし、退院まで沐浴の指導などがあり結構バタバタしたりしますが…😂予防接種も小児科で1歳1ヶ月までなら受けられます☺️

• 2月13日
  • chi-suke

chi-suke

子どもが立会いできないのは残念です😭😭マッサージ受けれるの良いですね😍憧れます🌟
    小児科もあるなら安心ですねー😊🎀

• 2月13日
  • すー

すー

残念ですよね😢面会時間も決まっているのでお子さんも寂しいですよね😢
    1時間たっぷりやってくれたのでリフレッシュ出来ましたし本当に気持ちよかったです☺️あとは退院した時に頂いた退院祝いみたいな物が多く感動しました☺️

• 2月13日
  • chi-suke

chi-suke

そおなんですね!!
    マッサージ1時間は最高ですね❤️
    お祝いは何を頂いたんですか??

• 2月14日
  • chi-suke

chi-suke

すみません、なんども!ちなみに、検診の費用って手出しいくらくらいでしたか?

• 2月14日
  • すー

すー

本当に最高でした☺️
    お祝いは、写真と手型か足型が入った冊子、ビーンスタークのすこやかM-1粉ミルクのスティック、出産祝いのお返し用の本が数冊、おくるみとスタイを貰いました!あとは出産してすぐに小さな木箱に入ったへその緒を頂きました☺️
    検診費用は補助券があるのでそんなにかからなかったです…!曖昧ですが1500円くらいだった気がします!すみません😭
    32週までに予約金などで11万円を支払って、出産一時金42万円とその11万円がプラスになるのでその差額だけ退院のときに支払う形です!☺️分かりにくく申し訳ございません🙇

• 2月14日
  • chi-suke

chi-suke

入院期間って本当に幸せですよね😍❤️美味しいご飯が特に🎀
    プレゼントもいいですね!
    費用も詳しく教えて頂きありがとうございます!!
    なんといっても母子別室なのがいいですね!笑 休めそう!

• 2月14日
  • すー

すー

本当に幸せでした😭今は毎日が格闘で…
    美味しいですしかなり豪華です!おやつがハーゲンダッツだったりケーキだったり毎日出ますが私は体重が12キロ増えてしまったのでおやつ無しでした😂
    母子別室、今思うと本当に快適でした😂

• 2月14日
  • chi-suke

chi-suke

体重超えるとおやつなしなんですねーーー!厳しい!わたしは1人目の時もっと体重オーバーしてたので無理かもしれません😭😭💦笑
    母子別室は入院中しかできないことですもんね😂

• 2月15日
ままま

上の方と同じく、1人目も2人目も東條さんで出産、出産予定です☆
港南区って他にあまり出産できるところ聞いたことないような、、、地元ですが、友達ほぼみんな東條さんです(笑)

• chi-suke

chi-suke

そおなんですね!!!
    あとは東戸塚の方にいくつかあるようなんですが、やっぱり東條さんが人気なんですかね??

• 2月14日
あんみつ

港南台駅の南部病院はいかがですか?
一人目を出産しました!
医師は女医さんが多いですし、助産師さんはとてもフレンドリーで優しいです✨
総合病院なので料金は安いと思います。そして、何かあったときの安心感。(私は前置胎盤と早産でした)

ご飯は美味しくはないですけど。。。
お子さん連れて検診来ている人いましたよ!
子供の立ち会いは多分できないと思いますが。。。

• chi-suke

chi-suke

南部病院!!!調べてみます😃

• 2月14日
まーむ

多分おうち近いです😊
私は3人とも小川クリニックでした!永谷近くならツタヤのところからヒョイっといけば10分くらいです!費用は良心的ではないですが、聖マリアとか東條さんと大差ないと思います!子供は事務の方があやしてくれます!ご飯はめちゃくちゃ美味しいです!ホテルで研修とかしてますからね!私の担当の先生は優しい方でしたよ!師長さんは怖そうですが、私も同業なのでよくいる師長ってくらいにしか思ってませんでした!

• chi-suke

chi-suke

小川クリニックと聖マリア、東條さんで検討しておりました!!
    小川クリニックは少し高いという記事を見たのですが、大差ないんですね😃
    わたしも同業なんです😂よくいる師長!師長ってあんまり関わりないから大丈夫ですね💓

• 2月14日